カテゴリ:剪定( 1 )

夏の花は咲かせないんでした!!!

今日から8月ですって? 暑いわけですねぇ (;´・ω・)
この気温だとお庭のバラもかわいそう…

毎日 膨らんでるツボミを見て いつ咲くかしら〜♡なんて
ワクワクしちゃってましたが
仲良くしてくださってる ハニママさんの記事を読んで我に返りました

去年はバラの体力を考えて摘雷し 夏のお花は咲かせずにいたんです
そ~れ~な~の~に~(+_+)

今日は朝からカットカット

今朝やっと2番花が咲いた “クロードモネ”
咲きたてのホヤホヤのお花もツボミもカット
e0341606_16563056.jpg

ノヴァーリスもたくさん咲かせてしまってました
e0341606_17503092.jpg
こちらのツボミも泣く泣くカットです
e0341606_17511665.jpg
今日 ツボミをカット出来たバラは半分くらい
残りの半分はまた明日です がんばれ~!!!

スリップスがひどい子以外は しっかりお家に飾ります
e0341606_17004334.jpg
白いのは “アルバメイディランド”
黄色が “バニラモニカ” 

“クロードモネ” も “ハンスゲーネバイン”もお家で楽しみます
花瓶に挿して ドコに置きましょう?
e0341606_17005620.jpg
我が家のトイレ テーマカラーが黄色なので~(笑)
モニカちゃんは迷わず トイレ!!!
e0341606_17011866.jpg
アルバメイディランドは PCデスクかな
e0341606_17013018.jpg
モネちゃんはココ?

e0341606_17021167.jpg
今夜は “ハンスゲーネバイン” を見ながら夕食になりそうです
e0341606_17022565.jpg
白い小花は お家で咲いてた宿根草 “アキレアノブレッサ”
e0341606_18082897.jpg

お庭のお花をお家で飾れる幸せ 感謝です♡

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



[PR]
by pecorinoniwa | 2016-08-01 18:18 | *剪定* | Comments(4)