カテゴリ:┣アリスターステラグレイ( 2 )

また出たキャンディーズ咲き



先日まで硬い表情だった斑入りのユーパトリウム
e0341606_23290211.jpg

今日 雨が上がった後のお庭パトで 素敵に変化してるのを発見👀
e0341606_23300362.jpg
どうやら奥ゆかしい性格らしい
斑入り品種のはずだが そうとう控えめに斑が入っている (⦿_⦿)
e0341606_23313556.jpg

まだまだ新しい子も 咲く気でいるみたいだ
ファイト一発 💪
e0341606_23320445.jpg
今日の雨は本当にひどかったです 
しかも寒いと来た! お庭の子達も大変だ (。>﹏<。)
e0341606_23381323.jpg
先日の記事で書いた 愛するバラ“レイニーブルー”と
アーチでコラボしてもらおうと迎えた
オールドローズ “アリスターステラグレイ” 
e0341606_22574611.png

とうとう咲きましたワ⤴
e0341606_23011444.jpg
噂通りのとっても可愛いポンポン咲き (〃∇〃)
このポンポンっぷりは我が家にはなかった花型だ

ちょっと前に 白いつるバラを探していた時に
見つけて可愛いなぁって思ってたER “スノーグース” によく似ている
スノーグースはその時お迎えしなかったので 
ステラちゃんが来てくれて本当に嬉しい

でもネ また出たっ 💦
我が家でよくありがちな キャンディーズ咲き 
e0341606_23001717.jpg
左から スーちゃん 蘭ちゃん ミキちゃん です (°∀°)b

そうそう ステラちゃんの相方予定のレイニーブルーも
先日華麗なキャンディーズ咲きを披露してくれたの
e0341606_23250423.jpg
しかしながらこのレイニーブルー ついてるツボミが全部開くと
きっと“ドリフターズ咲き” になるに違いない

というかごめんなさい (๑>◡<๑)
昭和のオンナは 今どきの3人組が思い浮かばないのヨ
誰がいます? 今をときめく3人組って?

わかったー! 少年隊

あ もう解散してらした?

「違うだろっ 違うだろー!!!」 って  
真由子嬢にボコボコにされる前に 今日のブログはおしまいです


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-09-29 00:00 | ┣アリスターステラグレイ | Comments(0)

残念ながらリストラ決定


今日の日中はとっても暑かった💦
しかーし先ほど TVの天気予報を見たら 
今夜は放射冷却で かなり冷え込むからご注意を! ですってー
オバちゃんは 体がついていきませんわ

春はにぎやかだったこのアーチ  これは今日の夕方の画像
アーチの奥はバラ  “レイニーブルー”
e0341606_21032445.jpg
この手前で勢いよく伸びているバラ “プシュケ”

あーた リストラ決定

こう言うと とっても心無い上司のセリフに聞こえるのだが
これには訳があるのだ ( ̄_ ̄ i)

ワタクシ そもそもこのパーゴラアーチには
右側に愛するバラ “レイニーブルー”
左側にはそのレイニーブルーに似合うバラを探していた

その条件として… ①中輪
         ②アプリコット
         ③ロゼット咲き
ワタクシの♡をくすぐる3要素を持ったバラを調べて調べて
お迎えしたのがプシュケだった

そして待ちに待ったお花が春に咲いたらば
e0341606_21401749.jpg
どっどっどちら様―? ლ(ಠ_ಠ ლ)

①中輪のはずが 超大輪
②アプリコットのはずが ピンク
③ロゼット咲きでもない

もうお花がでかくてでかくて 
ワタクシはシャクヤクが咲いたのかと思ったほどだったのヨ

きっと春のお花は何かの間違い! 夏のお花まで待ちましょうと
広い心で待っていたのだが 次に咲いたのも大きなピンクだった…
e0341606_21423001.jpg
だからと言って迎えたのはこのワタクシ 
この場所からはリストラするけど ここは迎えた責任を持って 
この子が咲いても浮かないお庭のどこかへ転勤してもらい 
新天地でのびのび暮らしてほしいと思っているのよー

そして10日前に新人さんがお庭にやって来た =3
オールドローズの “アリスターステラグレイ”
e0341606_20563042.jpg
このアリスターステラグレイ あー名前が長い
ステラちゃんには もちろんレイニーブルーとコラボするために
あのプシュケの跡地で育っていただきたいと思っている

先日の台風では この子は家の中に入れてもらえるという
スーパーVIP待遇だったにもかかわらず
こうやって写真で見ると あらま葉が黄変 (ー∀ー;)
まだ大苗になりきってない中苗だし 仕方ないわ
e0341606_22124960.jpg
そう! こないだまで新苗だったこの方は きっとお店で
ずっとずっと摘蕾され続けたに違いない
きっと我が家で初めてのお花を咲かせるんだ ʅ(‾◡◝)ʃ
e0341606_20592004.jpg
んまっ もーすぐ あーたっ ꈍ .̮ ꈍ

きっと今度こそ大丈夫 ⤴
あの時以上に調べて調べて探しまくったから
ポンポン咲きのカワイコちゃんが咲く日を楽しみにしている

春はあんなにモリモリだった小さなパーゴラアーチ
e0341606_21554519.jpg
レイニーブルーと白バラ“アルテミス” の花期がバッチリ合って
にぎやかで嬉しかったなぁ
e0341606_21570034.jpg
今 アーチの株元で満開なのはこのトウテイラン
e0341606_21044148.jpg
でもレイニーブルーも ひそかに準備万端なのだ
e0341606_22022813.jpg
寒くなり始めたら 今はまだ鉢植えのステラちゃんを
アーチへおろしてあげよう
来年がとーっても楽しみな場所になりました (*˘︶˘*)

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです


[PR]
by pecorinoniwa | 2017-09-21 23:51 | ┣アリスターステラグレイ | Comments(2)