人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型台風に備えて大忙し#

とうとうやって来ますね 招かれざるお客様

ザ 台風 (-_-;)

前回の台風だけでは終わらないのね…
私の住む岩手県は きっちり台風の進路に入っているので
これは準備しないとね〜  あああぁぁ 忙しい(;'∀')

台風はどうやら明日の午後からピークになるそう
昨日も今日もね 仕事終わってからマッハでいろいろな子を縛り上げてます
大型台風に備えて大忙し#_e0341606_20533546.jpg
えぇ もうグルグル巻きにねっ( ̄▽ ̄)
大型台風に備えて大忙し#_e0341606_20530963.jpg
我が家の2mあるブッドレア
大型台風に備えて大忙し#_e0341606_22153971.jpg
お花がカワイイ♡
大型台風に備えて大忙し#_e0341606_22445771.jpg
この子もぐるぐる巻きにしようと思って 支柱を立てようとしたのですが
なにぶん土が固くて刺さらない~ (;´▽`A``アセアセ

こんな時は秘密兵器ですっ
大型台風に備えて大忙し#_e0341606_22144105.jpg
これね〜 ほんと便利ですっ
冬 バラの寒肥入れる時 近くに宿根草があると穴を掘るのが大変ですが
くりくりっとハンドル部分を回すと下のスクリューになってる部分が
地面に刺さって 私のような非力な女子 あ オバサン でも
ラクラク掘れちゃうんです ( ̄▽ ̄)
大型台風に備えて大忙し#_e0341606_22211008.jpg
せっかくなので 今日も牛ふん堆肥をすき込んでおきました!!!
そんなこんなで 大物ブッドレアのぐるぐる巻きも無事終了
大型台風に備えて大忙し#_e0341606_22260120.jpg
植木鉢を倒したり 気になる枝なども麻ひもで誘引しておきましたが
明日の台風はかつて 経験したことの無いような強敵らしいので
きっと想定外なコトが起こるかもしれません…

お手柔らかにお願いねぇ (●>∀<●)!! 

なんだかんだ言っても我が家の枝折れくらいなら 
大したコトではないのですよ

皆様!!! くれぐれも二次災害や事故が起きませんよう
お互い気をつけましょうねっ('ω')ノ

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2016-08-29 22:51 | 宿根草
<< いちガーデナーとして… フォトジェニックな青バラ♪ ノ... >>