人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと撮れたバラ♡ ローズシネルジック

デルバールのバラ “ローズシネルジック” 
今は改名して “ローズシナクティフ” に変わったらしい
でもその前の前の名は “エモーションブルー”

ややこしいので ここではワタシがお迎えした時の名 
“ローズシネルジック” と呼びたいっ( ̄▽ ̄)

このローズシネルジックがね やっとキレイに咲いてくれたんですよ♡
やっと撮れたバラ♡ ローズシネルジック_e0341606_19325472.jpg
今まで 咲いても咲いても えええええ~(;'∀') っていう残念な姿でね…
写真を撮った記憶がほとんどないのです
枝ぶりも暴れるし 大輪なのに花弁が少ないし…

そもそも このローズシネルジックをお迎えするきっかけとなったのが 
勝手に呼んでる バラの先生のお庭で咲いた姿を拝見して

「なんて素敵なのっ!!! どうぞ我が家のお庭へっ」と
青バラ好きのワタシは お迎えするのを決めたのですが〜

なんせ 先生ガーデンのように素敵に咲いてくれなくて
それが昨日 とうとう写真に残したいっ って思う姿に!
やっと撮れたバラ♡ ローズシネルジック_e0341606_19343396.jpg

ローズシネルジックの前では決して大きな声で言ったことはないけど
何度リストラ対象にしようと思ったことか… ( ̄_ ̄ i)

ああ でも良かったわ〜 (*ノωノ)
やっと撮れたバラ♡ ローズシネルジック_e0341606_19251269.jpg

きっとね 株も少し大人になって来たからなのかな〜と思ったり
やっと撮れたバラ♡ ローズシネルジック_e0341606_19352736.jpg
このバラね 本当に香りがイイんです
正統派(?)な素敵な匂い~
やっと撮れたバラ♡ ローズシネルジック_e0341606_19360935.jpg
青バラ界の強健種 “ノヴァーリス” も耐病性バッチリだけど
このローズシネルジックも同じかな? イヤ それ以上な気もします
青バラと言っても ノヴァーリスと比べるとピンク寄りの色
やっと撮れたバラ♡ ローズシネルジック_e0341606_23002408.jpg
今回だけじゃなくって
次のお花もキレイに咲いてくれますように  (* ̄ー ̄*)

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
by pecorinoniwa | 2016-09-02 20:18
<< 出てきた~♪ 原種系シクラメン いちガーデナーとして… >>