人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして~♪


昨年末にDIYしたパーゴラに続くレンガの小径を伸ばしたのだけど
その小径沿いに新しいバラを迎えていました♡

この春初めて開花するバラ
まだ見ぬお花に会えるのは ドキドキ&ワクワク (*˘︶˘*).。.:*

“エリアーヌジレ”  噂通りの赤いツボミ
はじめまして~♪_e0341606_23414584.jpg
ここからどんなお花が咲くのかとワクワク
はじめまして~♪_e0341606_23422954.jpg
少しづつ少しづつ…
はじめまして~♪_e0341606_23431782.jpg
白いカップになりました
はじめまして~♪_e0341606_23454822.jpg
クシュクシュしてもラブリーね♡
はじめまして~♪_e0341606_23480702.jpg
まだ全部咲いてないのよ~
はじめまして~♪_e0341606_23505479.jpg
この赤いツボミがどんなお花に変化するのか
またジレちゃんにじらされてしまうワタクシ
はじめまして~♪_e0341606_23503932.jpg
バラのネットショップから ついさっき “花後剪定はお済みですか?” 
ってタイトルのメールが届いた (ノ゚ο゚)ノ

やっぱニホン 広~い!!!
岩手県 まだやっと開花が始まったばかりよ  ホホホ(〃∇〃)

もう皆さんの春の記憶から色褪せたと思われるルピナス
はじめまして~♪_e0341606_00035551.jpg
                     (画像お借りしました)

岩手県 県南地域、只今ルピナス満開なのですよ ✨
先日勤務先のトイレの洗面台の花瓶に綺麗に生けてあったの
清掃の方がやってくださったのね〜って思って職場に戻ったら
部長がもっと大きい ルピナスの入った花瓶を持ってやって来た!

「綺麗なルピナスですよね〜」って言うと

「何だ コレ ルピナスって言うのか~! 
 俺 いっぱい生えてるから雑草かと思った~」って(笑)

雑草だと思ったものを飾るのか? という疑問も沸いたけど
雑草にだって名前はあるわけだし
好きな雑草をあえて育ててる人もいる ワタクシのように♪
しかし! そもそもルピナスは雑草ではない(笑)

「ノボリフジとも呼ぶらしいですよ」って付け加えといた

面白いなぁ 部長…と思ったらさらに面白い人がいた!
隣にいたI女史!
私より少しお姉さんで とっても仕事熱心なI女史!!

おもむろにメモを取り出して
「サカサフジだっけ?」

えええええええええ~ ლ(ಠ_ಠ ლ)
逆さ富士じゃないよっっっ!

それこういうやつでしょ
はじめまして~♪_e0341606_00151613.jpg
                   (またまた画像お借りしてます)

ふなっしーなみに ひゃっはー! な気分でした(笑)

そういうわけで 仕事に行くのが結構スキなの (* ̄∇ ̄*)
こんな方々に囲まれて 楽しく毎日暮らしている♡

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2017-06-01 00:34 | ┣エリアーヌジレ
<< シャクヤクが咲いたよ♪ お庭のチームオダマキ編 >>