人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”


デルバールのバラ “ラ ドルチェヴィータ” をお迎えするとき
素敵な名前だなぁ って思ったの (*UωU)
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_21491910.jpg

だってイタリア語で “甘い生活” 
甘いんですよ 生活がっ (*˘︶˘*).。.:*♡
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_21375241.jpg


この ドルチェヴィータという名前は
昔 大好きだった雑貨屋さんの店名
そして アメリカ映画 “九月になれば” に出てくるホテルの名前も
ドルチェヴィータだった
                ワタクシ生まれてないけど1961年のアメリカ映画☟
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_21352142.jpg

ヒッチコック監督作品などによく使われた“テクニカラー”という
色の技法で作られた50〜60年代の作品が大好きで 
特にこの時代の映画をよく見るのだ 🎥

ラ ドルチェヴィータは大好物のコロコロなバラ
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_21404787.jpg
ワタクシの庭でもし コロコロ選手権を開催するなら 
“パシュミナ”  “ポンポネッラ” それから“ハンスゲーネバイン”の
次にランクインするコロコロっぷりだ 
ラ ドルチェヴィータは4位かなぁ

あぁ ホントに可愛いなー (〃∇〃)
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_21415000.jpg
昨年まで鉢で育てていた
でもワタクシ 鉢育てが本当にヘタでね
あれっ? この画像なんて花型までおかしくなってるっ ლ(ಠ_ಠ ლ)
                              去年の2番花の画像 ☟
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_21432628.jpg
この鉢植え☝ 花数が少ないでしょう?
その上に コロコロちゃん あ ドルチェヴィータね(°∀°)b
耐病性バッチリなはずなのに 昨年真っ先に黒点を発症させてしもた

かわいそうすぎて昨年冬に地植えを決行!!!
するとね やはり爆咲きしてくれたのよー
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_21452550.jpg
元気いっぱいになってくれて本当にウレシイわ
その代わり さらに鉢育てが苦手になるワタクシ ( ̄_ ̄ i)

コロコロちゃんは コロコロしたままで散らないの
でもER好きな方には不要な情報かもしれないー(* ̄∇ ̄*)
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_21382689.jpg
こういう色にホント弱いのだ!
子供の頃からオトメのころまでは っていくつかしら? 
大のピンク好きだったのになー
ワタクシ いつのまにか大人になってしまったみたい ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


子供で思い出したわ 今日TVでやってたAKB総選挙
二十歳前の女の子なのに あんなにしっかりと話せるなんてすごい!
オバちゃまは 感心した (*ΦωΦ*)

しっかり自分を見つめて いろいろ考えて挫折して苦労して 
それでも一生懸命頑張ってる子達がたくさんTVに出てた 📺
ワタクシのその時代なんて とっても子供だったのになぁ

良かったわ ワタクシ可愛く生まれなくて!
街でスカウトされたりオーディション受かったりしてAKBに入ってたら大変!
甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ”_e0341606_22095364.jpg
でも何かに一生懸命になるのってキラキラして尊いね ✨

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-06-17 23:44 | ┣ラドルチェヴィータ
<< 大トリ狙いのフェアリー これもロザリアンあるあるですか? >>