人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大トリ狙いのフェアリー

お庭では早咲きチームのバラが終わり 今は中盤のバラが最盛期
そして遅咲きチームの開花がチラチラと始まった (* ̄∇ ̄*)

我が家の遅咲きチーム5種
“バニラボニカ”
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_22564670.jpg
“ポンポネッラ”はアーチの上の方がチラチラと咲き始めた
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_22574979.jpg
アーチの中から奥のアーチが見えることをこの画像で初めて知るワタクシ(笑)
小さくコロコロと笑うように咲く
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_22594411.jpg
アンティーク感漂う“パシュミナ”
やーん ホント大好き ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
パシュミナ好きじゃないっていう人 いる?
いるとしたらコロコロ体型が嫌いな人かなー スレンダー美人好み?
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_23004017.jpg
強健青バラ “ノヴァーリス”
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_23081111.jpg
やばいやばい 上の方にしか咲いてない ლ(ಠ_ಠ ლ)
ミステリューズと同様 ノヴァーリスにも段差剪定が必要!

2017春シーズンのラストに咲くのは “ザ フェアリー”
お庭で咲いてないのは唯一 フェアリーだけ
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_23100911.jpg
フェアリーには野望があるらしい
今年こそ大トリは自分が務めるんだと ( ̄∀+ ̄)キラッ
去年はノヴァーリスに持っていかれたから(笑)

紅白歌合戦におけるサブちゃんこと 北島三郎のように
ペコリ庭で大トリを飾りたいらしい  あ サブちゃん紅白引退してたね

しかーし我が家のサブちゃん
咲くと本家サブちゃんよりきっと可愛い
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_23130259.jpg
昨年の画像☝だが ザ フェアリーは枝垂れて咲くので
背の高い鉢植えで育てている
今年はさらに大きい鉢に変えたので すこぶる元気で枝が出すぎて
ちょっと怖いー でも咲くのが楽しみー

早咲きのバラから遅咲きのバラへとバトンタッチ
当然早咲きのバラの花がら切りに追われるワタクシ (-_-;)
今日もたくさん切ったのよー
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_23234156.jpg
こないだね 切った花がらをバケツに入れながら思ったの
草取り用のこんなバケツに入れるなんてかわいそう!

え?
もう終わった花でしょ?

そうよー わかってるわよー わかってるんだけどね

さすがに愛するバフビューティーの花がら切りの時は
上の青いバケツは絶対ムリ!って思ってこっちにした
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_00213139.jpg
え?
ブリキに変わっただけじゃないかー

そんなー!!! だって一番マシなバケツだったのよー

ということで やっと小芝居も終わったところでね
先日から花がら入れ専用のバケツを新調したいとたくらんでいる

こんな話を主人にしたら 
頼むよー そんなことにお金使うならノドグロ食べさせて
とかそんな話になる気がするのでしない
というかワタクシが主人ならそう思うだろう

花がらを捨てるその時まで 咲いてくれたバラに敬意をはらいたいのだー
そのためのおバケツなのだー  
こんなのどう?
大トリ狙いのフェアリー_e0341606_23324308.jpg
                        ☝ 画像お借りしてます

読んでくださってる方の呆れ顔が少々怖いが
それでもワタクシは楽天のショップで 「ホーロー バケツ 白」とか
検索ワード入れて 夜な夜な探すに違いない (* ̄ー ̄*)

ワタクシの夜は花がら専用バケツ探しで 今夜も更けていくのであるー

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです















by pecorinoniwa | 2017-06-18 23:58
<< 先輩クレマチスが咲いたよ♡ 甘い生活 “ラ ドルチェヴィータ” >>