人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩クレマチスが咲いたよ♡

早咲きのバラが終わる頃 ジワジワ咲き始めるクレマチス
バラが咲いたらワクワク クレマが咲いてもワクワク
結局ワタクシはいつも お庭のメンバーの手のひらで転がされている

先日咲いたナス 今年は豊作の予感  あ ロウグチだったね
白バラはアルテミス 
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_20501986.jpg

後輩クレマも一緒に書こうと思ったけど 記事が長くなるので 
今日はそれより前に迎えていた先輩クレマだけのアップ♪

多花性の “ポーリッシュスピリット”
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21380206.jpg
“シロマンエ”
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21002417.jpg
株が3年目にして少しずつ充実してるのか 去年はこんなに咲かなかったー
嬉しい限りっ♪ 黄緑のおまんじゅうが重たそうねぇ (*`艸´)

バイカラーの “フロリダ”
クレマチスは八重咲きより こういうシンプルな方が好き
潔くってカッコいい
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21034924.jpg

こういう頃ってワクワク  早く会いたいよね (〃∇〃)
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21065024.jpg


ワタクシの庭で一番のカッコイイ系 “ビクターヒューゴ”
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21084579.jpg
花芯が黒いのが渋くて好き♡
ビクターヒューゴ 去年は咲かなかったの 
かわいそうにバラの陰に隠れて 全く光が射さなかったから (ll゚д゚)

バラを移植したら今年は元気に咲いてくれたー ワーイ


ここからはカワイイ系 “ビオルナ”
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21141557.jpg
壺クレマもラブリーねっ♡

“クリスパ” 薄ピンクのタコさんウィンナーよ
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21151223.jpg


木立性クレマ “白麗” 
ハクレイと読みます
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21332225.jpg
左が きんさん 右が ぎんさん 

そうそう つきいろさんっ
ワタクシの庭にも謎のX星人が現れましたよ~( ಠωಠ)
先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21345231.jpg
ただただ (笑)

先輩達はみんな “新枝咲き” のクレマチス
木立性のヘンダーソニーと白麗は別にして
お庭のクレマはバラと一緒に構造物に絡ませてるので 
バラと一緒にバッサリ強剪定出来る 新枝咲きをメインにお迎えしている

旧枝咲きは雪国だと大変ですか?
今年 旧枝咲きのクレマチスを1つ迎えたのですがー

今日の夕方出会ったのが とってもフレンドリーなこの方

先輩クレマチスが咲いたよ♡_e0341606_21363504.jpg
ハグ星人 ヾ(◍'౪`◍)ノ゙


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです














by pecorinoniwa | 2017-06-19 23:43 | クレマチス
<< 小汚い鉢はお嫌い? 大トリ狙いのフェアリー >>