人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しくもあり寂しくもある


エキナセアが咲き始めると “あぁ また暑い夏がやってくるなぁ” って思う
そして季節はすっかり夏
でもすでに終わり始めているエキナセアもある

ずいぶん早くから咲いてた “メレンゲ”
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_22531446.jpg
このメレンゲ かなり茶色になって来た部分があって
そろそろ剪定かなと思っているトコロ

暑いのはイヤなんだけど それでもやってきた季節が終わってしまうのは
当然のことなのだが チョイと寂しいのだ
こちら岩手県内陸 ずいぶん過ごしやすくなってきた
35℃を超える地域もあるので ちょっと小声になってしまいます

同じく八重のエキナセア “グリーンライン”
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_22564646.jpg
夏にはプリンセステンコーも真っ青な いろんな脱出劇がある (⦿_⦿)
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_22573738.jpg
これもそろそろ花が終わり
こんな花を見ると 今年の夏も大活躍したチームエキナセアの
健闘を称えるべく 画像をまとめておきたいと思ったのだ

“グリーンジュエル”
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23023507.jpg
我が家のエキナセアチーム唯一 ド派手担当 “オレンジパッション”
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23062113.jpg
このピンクからオレンジに開いていく様が楽しかった ʅ(‾◡◝)ʃ

大好きな色合いの “マンゴー”
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23080391.jpg
このマンゴーには今年 子分が出来た 
“メローイエロー” は一番新しく迎えた新人エキナセア
親分の隣でまだ小さいまま
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23100070.jpg
タグを見ると マンゴー親分と同じくらい高さになるそうよー
ファイト一発  (* ̄∇ ̄*)

斑入りのハーブと混植した “ピンクダブルデライト”
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23114757.jpg

ここまでは八重咲きのコテコテエキナセアだったが
一重咲きのシンプルエキナセアも仲間入りしてたの
“モップヘッド” は草丈30cm弱の矮性のエキナセア 
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23134821.jpg
“バージン” も一重のはずが
てっぺんの子だけ 八重で咲いた今夏のミステリーエキナセア
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23160952.jpg
こういう個性ってつくづく素晴らしいと思うわー ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23164785.jpg
終わってしまうエキナセアもあれば 元気になって来た宿根草もある
ムラサキシキブのお仲間 “コムラサキ” の花が色づき始めた
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23180213.jpg
ちょっと気が早いが あぁ 夏が終わりに近づいてるなぁと実感する

ヘンリーヅタの滝がある
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23193676.jpg
実を付け始めてたワ (°∀°)b
嬉しくもあり寂しくもある_e0341606_23200769.jpg
終わりがあってまた始まりがある
これだから毎日のお庭パトロールはやめられないのだ (* ̄ー ̄*)


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです





by pecorinoniwa | 2017-08-11 00:08 | 宿根草
<< 紫陽花 “花宝”の魅力 庭ニ居リマス >>