人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開のブッドレアとちょこっとクレマチス


先日 チョウが遊びに来てたブッドレア
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_22472537.jpg
家の中から窓越しに見たブッドレアに
爽やか系の青チョウや シブ系の黒チョウがいたので
カメラを持って外に出ると どうやらシャイなようで飛び立ってしまったワ
残念っ q(╯ᆺ╰๑)

チョウが大好きなこのブッドレア 別名バタフライブッシュ
咲き始めてもう1か月以上経つのだが
ここにきて紫の穂が一気に増えだした

満開よーっ ヽ(*゚∇゚*)ノ
右から写しても
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_22545174.jpg
左から写しても
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_22550757.jpg
紫のブッドレアはモリモーリ =3=3=3

ここは先日もアップした記事 “庭ニ居りマス” をぶら下げたミルク缶の場所
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_22574585.jpg
あれから1か月近く経って 紫モリモリは倍増したわー
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_22583151.jpg
春に枝をすいた時には ちょっとやり過ぎたかと思ったが
このくらいの分量でちょうど良さそうだ

このブッドレアを見ると つくづく迎えてよかったなぁって思うのだ
キッチンの窓越しに見ると 遠くにちょこっと黄色がのぞく
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_23015014.jpg
そうあの黄色軍団は やっと大きくなった“モネのひまわり畑”
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_21521507.jpg
この穏やかな日常生活こそが 本当に幸せと思える(*UωU)

さてさてお庭ではクレマチスの2番花がちょこちょこっと❤
クレマチス ヴィオルナ系 “クリスパ”
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_23065924.jpg
こちらはもう3番花 
木立性のクレマチス “白麗”
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_23110549.jpg
この縦ロールの巻き髪は 芦屋のお嬢様のようだわ (๑❛ᴗ❛๑)
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_23091904.jpg
いやいやあーた方は ペコリの庭に住む白のタコさんウィンナーです!
満開のブッドレアとちょこっとクレマチス_e0341606_23125113.jpg
まだスーちゃん 蘭ちゃん ミキちゃんしか咲いてない
でも画像見てたら ツボミを発見 (∩´∀`)∩
毎日ちょっとずつ変化があって お庭って相当なマジシャンですわ

更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




by pecorinoniwa | 2017-09-01 23:51 | 宿根草
<< 毒づく時は笑顔でネ♪ 大好きなものには2号がいる >>