人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダムはモリモリかボーボーか?


我が家の玄関横に置いてあるモリモリセダムの鉢植え
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_22560452.jpg
先日まではモリモリだと思っていたのだが
これはもしかしたらボーボーかもしれない アヒャ 💦

いろいろギュギュっとつまってはいるが なにしろ地味
なので 必ずおめかしするのだ  (* ̄∇ ̄*)
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_22582952.jpg
いつものこのピックは常に使いまわされて イイ感じに錆びてきたヨ

こっちはセリアのピック 丸いシャワー 🚿
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23070360.jpg
このピックは確か青もあって悩んだのだが
必ずワタクシはこういう色を選んでしまうのだ
人間が地味なのかしらー ╮( ꒪౪꒪)╭

それでもこの地味目な寄せ植えに 赤が入ってよかった
銅赤の葉 “ドラゴンズブラッド”
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23032199.jpg
このドラゴンズブラッド 地植えでもモリモリ育つ
霜が当たっても大丈夫なのは 
寒冷地暮らしのワタクシには とーっても重要なのだ

それにしてもジューシーでおいしそうだワ ( ̄∀+ ̄)
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23000524.jpg
そうそう右側の小さな鉢には ミセバヤ“白雪”が住んでいる
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23090863.jpg
このシルバーリーフっぽい色と 整った姿が好きで地植えでも植えている
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23134985.jpg
この方は新人のセダム “笹姫”
なんて古典的で可愛らしい名前なのでしょうっ!
今はスカスカだけど すぐに鉢からあふれんばかりになるらしい
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23285189.jpg
斑入りLOVEのワタクシにはたまらない
うっすらピンクの茎もねーっ
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23375354.jpg
ワタクシは苗を迎えた時に その名を忘れることが必至なので
必ずメモるようにしているのだが
この子だけは名前がわからない  ゴゴゴゴメンヨ (╯ᆺ╰๑)
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23250440.jpg
取り立てて特徴はないのかもしれないが この葉色と
この雰囲気がたまらなく好きなのにー 残念っ ༼❁ɷ❁༽

またまた反省ですわー
セダムはモリモリかボーボーか?_e0341606_23261925.jpg
どなたかご存知の方がいらしたら ぜひぜひ教えてくださいマセ <(_ _)>


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-09-03 23:48 | 宿根草
<< 「はい チーズ」はやめましょうネ 毒づく時は笑顔でネ♪ >>