人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入り勘違い&レンガ敷き

 
先日のお買い物でgetした 斑入りユーパトリウム “ピンクフロスト”
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_19234665.jpg
とっても控えめなこの方
このお花 今のところツボミが1つだけー (⦿_⦿) コレカラコレカラ~
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_19263337.jpg
でもピンクの粒々がキュートねっ❤

本当に控えめなのはソコじゃなーい
この方 斑入りのはずだけど?
ワタクシが頑張って目をこらして やっとうっすら見つかったの
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_19302390.jpg
ま 恥ずかしがり屋の斑なのね (ー∀ー;)

この品種について先ほどPCで調べてみたらば

「この斑入り種は 日光が弱い場所や暗い場所に植えると
斑の色ではない葉色である緑色が強く現れる」 とありました

ええぇーっ そうだったの
ワタクシ 逆だと思ってましたっ (馬゚д゚鹿)

園芸のイロハを 知らないことだらけのワタクシ
日々勉強ですな 💦

植え場所は半日陰ですが… ま 様子をみますネ


この恥ずかしがり屋の斑入りユーパトリウムの傍に 1つ嬉しい発見が!!!
オルラヤ病のワタクシ またオルラヤの発芽を発見 ヽ(*゚∇゚*)ノ
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_19361086.jpg
まぁ あーたイイ所に着地なさったわネ 
ここはユーパを植えるために耕して たい肥もうっすら入ってる場所だから
そりゃー 根っこも元気に育つと思われます
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_19382693.jpg
がんばれーっ   (* ̄∇ ̄*)


愛するクレマチス “アイアムレディーQ” の2番花が咲きだした
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_19544306.jpg

バラは成金キンピカコガネにやられてさんざんだったけどネ
クレマは 今年は春から調子がイイようだ✨
昨年の冬 寒肥に気合入ってたからだと信じているワタクシ

いつものばんざーいポーズ (*''ω''*) 
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_19552809.jpg
Qちゃんは 咲き始めからうつむき気味なので
いつも下から覗いて写真を撮るのだ 📷
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_20002865.jpg
さてさて昨日の続きのレンガ敷き
今日はお休みだから5周目標でしたが!
4周+4個で今日は終わり
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_20022180.jpg
なぜってレンガがまだ足りないということに気づいたの (゚∀゚ヘ)アヒャ
なんとなくだけど 割れレンガを組み合わせながら敷いていくので
全部揃ってからやることにし 調達するまで一時休止
斑入り勘違い&レンガ敷き_e0341606_20053314.jpg
勢いよくやりたい派なんだけど ここはひとつ 慎重にネ 
レンガは逃げていかないからー ╮( ꒪౪꒪)╭

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-09-07 23:41 | DIY
<< 大好きな花がとうとう♪ 秋の訪れ&新しいDIY♪ >>