人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい悩みは平和の証


八重の白いシュウメイギクが
今日 開花していた
小さい悩みは平和の証_e0341606_21515847.jpg
二度見ってホントにあるの
このシュウメイギクをちらっと見てから ワタクシ
スタスタ あ いやノシノシ歩いて横切ろうとした瞬間

えええぇーっ? 咲いてるっ て二度見 👀

なぜって 昨日まではまだこんなツボミだったからなの
小さい悩みは平和の証_e0341606_21511726.jpg
このシュウメイギクは迎えて2年目
昨年の晩夏に ほとんど花が終わった状態で迎えたから
どんな花だったか記憶がなかった
小さい悩みは平和の証_e0341606_22001078.jpg
咲いたお花が “アネモネみたいだなぁ”って思ったらなるほど
シュウメイギクは “ジャパニーズアネモネ”っていうんですもの
小さい悩みは平和の証_e0341606_22035288.jpg
ピンクの一重のシュウメイギクはお庭にあるけど
白の八重のお花が欲しくって迎えたのだった

ただこの白い方 葉はフサフサ ワサワサ茂っているけど
花茎がこれしか立ってない
小さい悩みは平和の証_e0341606_22074801.jpg

白より前に迎えたこのピンクのシュウメイギクは
こんなにやる気マンマンだというのにー (ー∀ー;)
小さい悩みは平和の証_e0341606_22091460.jpg
これは株の充実の違いというものかしら?

先日からこの白い方の花茎の少なさを案じていたのだ
で 咲いて気づいた

この悩み ちっっさー  ということに!

心配事は 少ない方がイイに決まっている
ワタクシの唯一の心配事は 遠く離れて住む母のこと

母が元気でいてくれる限り ワタクシの悩みは
シュウメイギクの花数が少ないという 
それがどーしたというレベルで終わる 

つまり 今はとても平和だ
このまま このまま 平和でいたい (* ̄ー ̄*)
元気でいてほしい

シュウメイギクのピンクのお花
小さい悩みは平和の証_e0341606_22281905.jpg

シュウメイギクのお花って まんまるじゃないの (⦿_⦿) 
こんな風にバランスが悪い(笑)
小さい悩みは平和の証_e0341606_22283880.jpg
つまりブサカワ
ワタクシの好きなやつねー  (* ̄∇ ̄*)


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです




by pecorinoniwa | 2017-09-09 22:59 | 宿根草
<< アンニュイなノリウツギ 大好きな花がとうとう♪ >>