人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の過ぎ去った後


やっと通り過ぎてくれた台風 =3 =3 =3
お庭はとにかく落ち葉が散乱
お隣の敷地のイチョウの葉 …というよりこんな枝が飛んできてる
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23301846.jpg
でもその逆に ウチの葉っぱが飛んだりしてるでしょうし
これはもう お互い様ですな

世間が3連休であろうと ワタクシは4連勤
今日も午後からシゴトなので 簡単に嵐の後のお庭チェーック👀

ギャー ウサコがーっっっ ლ(ಠ_ಠ ლ) 死んでないわヨ
あらかじめ倒しておいたの
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23354291.jpg

少し枝が折れたものもあったけど 肩をガックリ落とすように被害は
幸いにも無いようだ
それよりも 逆にこんな元気なシュートを発見した⤴
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23365847.jpg
こちらは つるバラ“ブランピエールドロンサール” の新しいシュート
この赤は やる気マンマンな色なのだー

台風が通り過ぎてやっと安心できたのでしょう
ブッドレア “フラワーパワー”の上にチョウものんびり散策
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23383296.jpg
そして満開のカリオプテリスにはカップルで来てた
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23381708.jpg
長年シゴトを一緒にしているボスは カップルのことをアベックと言う…
皆さんはー?

最近 夜になるとだいぶ涼しいの
しかーし最近になって急に元気になってきた夏の代表花
エキナセアの“ココナッツライム”の新しい枝についたお花がモリモリ
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23411280.jpg

まだまだこれから咲こうとする気力がありがたい
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23412304.jpg

このエキナセア “ココナッツライム” と先輩エキナセア“グリーンライン”が
似すぎではないかしら?

下の画像が 1か月前に咲いた “グリーンライン”
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23413471.jpg
両者とも同じ草丈で色目もほとんど一緒
唯一気づいた点は グリーンラインの方がより花弁の先がしっかり割れてるコト

それにしてもエキナセアって 本当に可愛らしい名前が多い (* ̄ー ̄*)
“ミルクシェイク” “ストロベリーショートケーキ” “メレンゲ” などなど
名前同様お庭で可愛く咲いてくれた
嵐の過ぎ去った後_e0341606_23530475.jpg
名付け親はキュートな女性かと思わせておいて
実は スイーツ好きな可愛いオジサマではないかと予想している(笑)
嵐の過ぎ去った後_e0341606_00001263.jpg
ネーミングもなかなか大事ですネ (〃∇〃)

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2017-09-19 00:14 | ┣ブランピエールドロンサール
<< 適材適所 こんな日は大忙し >>