人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY日和の充足感


今日は晴天☀
DIYするには暑すぎたけど それでも晴れってテンション上がる⤴

休日だったので 今日は朝から先日のレンガ敷きの続き
とうとう目標の7周達成
DIY日和の充足感_e0341606_23344406.jpg

一度レンガが足りなくなって追加で買ったのだ
形が割れレンガだから1個単位で販売してなくて
追加分は1平米で買ったので ちょっと余るんだろうなぁって思っていたら
なんとレンガの数がピッタリで終わってホッとした
もう奇跡的なんですけど 良かった良かった (* ̄∇ ̄*) 

でもまだ終わりじゃなーい
まだ目地が入ってないの
DIY日和の充足感_e0341606_23392296.jpg
残りの作業は 目地部分に珪砂を入れて 
一番外側の穴を掘ったところに土を戻して…
DIY日和の充足感_e0341606_23340801.jpg
そしてさらに楽しい作業
このレンガ周りの植栽を考えることー ʅ(‾◡◝)ʃ

何植えて どう組み合わせようって妄想するのって 
本当に楽しいですよネ ⤴
DIY日和の充足感_e0341606_23424454.jpg
手前の木は “ハナミズキ”
2年前に植えた時は ワタクシよりちびっ子だったのに
今では見上げるほどに成長して 嬉しい限りなのだ

先日までの暑さでシナシナだった 置きしぺたラム…☚最近パソコンの様子がおかしい
オキシペタラム “ブルースター”が また咲いたのだ
DIY日和の充足感_e0341606_00044779.jpg

すごいすごい この方は咲き終わるとこんな風に変身するのですか!
うっかりお味噌汁に入れて 食べてしまいそうな風貌ですネ 🍴
DIY日和の充足感_e0341606_00055318.jpg

さてさて我が家の数少ない鉢植え
なぜってとにかく鉢育てが下手だからなの
ワタクシは 何でもないこのグレコマの葉がとても好きなのだ
DIY日和の充足感_e0341606_23514484.jpg
このグレコマはレッドステムがカワイイ❤
DIY日和の充足感_e0341606_23580126.jpg
ワタクシは フイラーでシダラ―(斑入り好きでしだれ好き) (馬゚д゚鹿)☆
なのでこのグレコマはとても大好物だ (*UωU)

グレコマの同居人のネメシア
暑くて咲くのをお休みしてたけど また復活⤴
DIY日和の充足感_e0341606_00004192.jpg
今日のようにひたすらDIYで体を動かした日は 早く寝たいのだが
つい先ほどまで篠原涼子氏の映画 “アンフェア”をガン見していた👀

ハラハラするストーリーに ワタクシふと気づくと
手をギューッとグーに握りしめながら観ておりました📺
どうりで疲れるはずだー


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-09-26 00:32 | DIY
<< シクラメン2種の競演 咲き始めた秋バラ >>