人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメン2種の競演


昨日のレンガ敷きが終わった瞬間 大ソッコーで着替えまして
近くのホームセンターに行きましたらば =3=3=3

つい先日までシナシナの一年草しか置いてなかった苗売り場が
一変してました  (」゚Д゚)」

久々にビオラやらガーデンシクラメンやらを見て
「あーた達の季節がまたやって来たわねぇ」と話しかけました 心の中でネ

ヒャッホーと小躍りして買ったのは ガーデンシクラメン (*∩∀∩*)♪
シクラメン2種の競演_e0341606_23075704.jpg
他の色はとってもたくさん花が咲いてたけど
一番花数が少なかったこの子を連れて帰って来た
なぜならこの花色に惚れても―たのヨ 

シクラメン2種の競演_e0341606_23093729.jpg
こんな時にこの色をどう表現するべきか
語彙の少ないワタクシ… 自分を恥じるわ (╯ᆺ╰๑)

ファッションやメイクの世界で言うなら “ニュアンスカラー” ?
原色ではなく かといって表現しづらい微妙な色

売り場にあった他のシクラメンは 
赤とかピンクとか とってもビビットな色だったけど
これはやっぱり素敵なニュアンスカラーだった(笑)

こっこっこれは 神戸マダムやシロガネーゼも真っ青な
完璧なまでの巻き髪やないですかーっ ლ(ಠ_ಠ ლ)

シクラメン2種の競演_e0341606_23171489.jpg

このくるくる巻き髪シクラメンは
ワタクシの1番お気に入りの鉢に植え替えました
シクラメン2種の競演_e0341606_23190430.jpg
あともう少ししたら もっとお花も咲いて
きっとゴージャスマダムになるのではないかしらー あ ¥280の安物でしたケド?

シクラメン2種の競演_e0341606_23225348.jpg
そうそうこの葉を見て思い出したのだ
お庭の原種シクラメン 
最近はすっかりこぼれ種のオダマキの陰に隠れて
姿を見ていないけど元気かしら?
発掘しに行かなくてはー🐾   ノシノシノシノシ


オダマキをかき分けてみたらば いらしたわいらしたわー!
原種シクラメン “ヘデリフォリウム”
シクラメン2種の競演_e0341606_23243785.jpg
白とピンクを迎えております
シクラメン2種の競演_e0341606_23283566.jpg
花後に葉が出てくるこのシクラメン
まだ花が咲いてるけど もう葉も出ておりました
シクラメン2種の競演_e0341606_23265437.jpg
この葉がなくなる前に 目印の名札を立てておかないと!
何もないと思って ほかの何かを植えてしまいそうだ 💦

ガーデンシクラメンもいいけど
このナチュラル感満載の原種は とっても癒し系だなぁ (〃∇〃)
シクラメン2種の競演_e0341606_23294471.jpg
末永く元気でいておくれー


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2017-09-27 00:04 | 宿根草
<< カボチャたちへのミッション♪ DIY日和の充足感 >>