人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャたちへのミッション♪


先日の台風 …ってけっこう前でしたっけ?
その時に散りまくった枯れ葉が いまだに拾えていない
枝ごと折れて落ちてたりして 作業は遅々として進まなーい (*_*;


今日も午後から仕事だったので お庭にいられるのは午前中
枯れ葉を拾い集めつつ ハロウィン気分を上げるために
物置で眠ってたピックを刺しまくった🎃🎃🎃

カボチャたちへのミッション♪_e0341606_22375029.jpg
先日の記事に 29日に大切なお客様が来ると書いた
そのお客様とは ワタクシの母 姉 そして姉の旦那様
このカボチャ達には “ようこそー” ってお出迎えミッションをお願いしたい

カボチャたちへのミッション♪_e0341606_22425479.jpg
何度も記事に書いたように思うが ワタクシは一目でカワイイ と
思うものにはあまり興味がない
なんたってちょっとブサイクぐらいがツボだ

そこにほんの少しカワイイ要素が加わるブサカワが好きだ
これなんてまさにそう
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_22463236.jpg
もうちょっと可愛く作れなかったのかと疑問が沸くほどだ(笑)
昔々 ブサカワではなく キモカワと世間で言われてたアンガールズの田中氏
残念ながら カワの部分がよくわからない ( ಠωಠ) ゴメンヨ

もうすでに真っ赤に色づいてるクランベリー
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_22541170.jpg
ここにも ブサカワかぼちゃ星人が潜んでいる
ダイソー好きな人になら 一目でバレるクオリティ (*_*;
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_22561317.jpg

写真を見て気づいた!
壁に誘引しているつるバラ “マダムアルフレッドキャリエール”

うどん粉病に悩まされているキャリエール婦人が
うどんこシャワーをまき散らそうとしているではないかーっ ( ゚Д゚)
ヤバイヤバイ 明日あさイチでクランベリーを避難させなければ=3
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_22594055.jpg

先月迎えたばかりのオレンジ色のアガスターシェ “アウランティアカ”
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_23035181.jpg
☝この後ろのオレンジの背高のっぽさんが アウランティアカ
この後すぐに切り戻して地植えにしたら 再び綺麗に咲いてくれたのヨ
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_23061213.jpg
この花色 好きだなぁ 
1か月かかって いいタイミングで咲いてくれて感謝⤴
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_23071436.jpg

今日 不思議なことに気づいたの
かたつむりの傍の 色の綺麗なハツユキカズラ
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_23110274.jpg

そしてコチラは 紅葉?全開の銅葉ハツユキカズラ
カボチャたちへのミッション♪_e0341606_00164499.jpg

ほんの少ししか離れていない場所で 光の当たり具合も一緒
ハツユキカズラは新芽が白やピンクの明るい色になるそうです
両方楽しめるから 嬉しいことです (*'ω'*)


更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-09-28 00:33 | 宿根草
<< また出たキャンディーズ咲き シクラメン2種の競演 >>