人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷なミッション カボチャ編


今朝 お向かいに住む人生の大先輩である みきママのご主人が 
愛ネコと恒例のお散歩に行く姿を見つけて 
「いってらっしゃーい」ってごあいさつした 🐾🐾🐾

ご主人は 台車に猫用のケージをくくりつけ お散歩に行くのだ
可愛いったらありゃしない  ネコもご主人も

ワタクシの声を聞きつけ みきママがこんなのを持って来てくれた
みき畑で採れたてホヤホヤの サツマイモ&カボチャ (☆∀☆)
酷なミッション カボチャ編_e0341606_22422950.jpg
カボチャはそりゃ丸くて正解だけど このサツマイモの丸さ加減がカワイイ
みきママにはお姉さんがいるのだが 
お姉さんに「赤カブ?」って言われたらしいわ ( ´艸`)
美味しそうにもほどがあるぞーっっっ  アリガト

今日もいろいろ植えました💦
まずはもう好きすぎてたまらないタナセタム “ジャックポット”
酷なミッション カボチャ編_e0341606_22472084.jpg
ここは彼女の指定席なのだ
隣にはERのバラ “オリビアローズオースチン” がいらっしゃる
春はこんな風にコラボしてくれたのだった (* ̄ー ̄*)
酷なミッション カボチャ編_e0341606_22490591.jpg
タナセタムは 小さい目玉焼きみたいな小花 (笑)
ぺったんこで可愛いんですヨ
タナセタムがコラボすると どのバラも2割増で可愛く見えてしまう
酷なミッション カボチャ編_e0341606_22533861.jpg

タナセタムの奥には またまた新入りを植え付けた
カリオプテリス “ダークナイト”
酷なミッション カボチャ編_e0341606_22581553.jpg

すでに迎えて2年目の同じくカリオプテリス “サマーソルベット”が
あまりにあまりに可愛すぎてネ (*UωU)
酷なミッション カボチャ編_e0341606_23010738.jpg

今日植え付けたカリオプテリスは 斑が入っていないタイプで
花がとっても濃い青だそうで どんな段々のお花が咲くのか楽しみなのだ

酷なミッション カボチャ編_e0341606_23043496.jpg
手前がタナセタム 奥がカリオプテリス 
真ん中2つは切り戻したばかりのサルビアネモローサ “カラドンナ”
上手く調和してくれると嬉しいワ ʅ(‾◡◝)ʃ

さてさてみきママからもらったカボチャ
みきママは “サラダ用カボチャ”という苗を買ったらしいのだが
出来たカボチャがどうも美味しくなかったらしいのだ
カボチャを持って来てくれた時に くれぐれも飾り用だよって言われた

だからさっそく置いてみたの
酷なミッション カボチャ編_e0341606_23125170.jpg
でもみきママから大変なミッションを受けた
「ペコリちゃん カボチャの目をくりぬいてハロウィン仕様にして飾ってネ」

ええええええぇーっ ლ(ಠ_ಠ ლ)

ワタクシ そういうの本当にセンスがないんですけども―っ

玄関を出入りする度に そりゃーワタクシには無理難題なミッションだと
改めて思ってしまうわー (゚_゚i)
酷なミッション カボチャ編_e0341606_23181942.jpg
お願い 誰かーっ 代わりにくり抜いて―っ!

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-10-05 23:57 | ┣オリビアローズオースチン
<< 大物を植えましたゾ♪ 構想を練るのもまた楽し♪ >>