人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株分け&移植完了♪


昨日はお騒がせしました <(_ _)>
ワタクシ 以前の台風襲来の記事で
台風自体は防ぎようがないけど
せめて二次災害だけは気をつけましょうね! などと書いておきながら
ビュービュー&ゴーゴーの中 外に出て作業してしまいまして

反省でーす ʅ( ‾⊖◝)ʃ  してるのか? 本当に!

というのも 昨日アーチを起こすのにヒーヒー言いながら
お昼ゴハンも食べずに出勤=3  あ 午後から仕事でした

勤務が終わって駐車場に向かう最中に ブチョーに会いまして
「ブッチョー 聞いてください ウチのアーチが…」 
鈴木奈々なみのハイテンションで
ワタクシの庭話を聞かされたかわいそうなブチョー ༼❁ɷ❁༽

で やはり諭されたのです
「そういうのが一番アカンのだ 二次災害になるゾ」って!

おっしゃる通り👌 ナイス ブチョー!!!

今日はお休みだったので お庭仕事をサクサク進めました=3
先日 ギュウギュウになってたティアレラを引っ越しさせていた
株分け&移植完了♪_e0341606_20393985.jpg
落ち葉にからまりながらも なかなか元気な様子⤴
新しい場所が気に入ってくれたようだ (*˘︶˘*)

我が家のティアレラは2種類ある       

“スプリングシンフォニー”            どちらも春画像☟
株分け&移植完了♪_e0341606_20412910.jpg
それから “ウィリー”
株分け&移植完了♪_e0341606_20420823.jpg

ペコリよ いったい何株植えたんだい? って言われそうだが
このウィリー 増える増える ╮( ꒪౪꒪)╭
間隔あけて植えたのに あっという間にギュウギュウになった

株分けして空いたスペースに 
先日買っておいたな球根“フリチラリア” を植えた
株分け&移植完了♪_e0341606_20524956.jpg
このフリチラリア 先日も記事に書いたがティアレアを移植するときに
うっかり八兵衛さんが捨ててしまったようなのだ あ ワタクシね

もー ブサカワ具合がとってもキュートなの (〃∇〃)
株分け&移植完了♪_e0341606_20480459.jpg
コレも春画像☝なのだが 買ってきた球根と同じ種類なのか疑問
というのもこのパッケージのお花の色 なんだか…
株分け&移植完了♪_e0341606_20492624.jpg
ずいぶんアンティーク…いや昭和っぽく見えるのは気のせいだろうか?
お願いだから同じのが咲いてくれますよーに ♰ アーメンッ


移植が完了したのはコチラも↓
株分け&移植完了♪_e0341606_20572291.jpg
手前がゲラニウム “スプリッシュ スプラッシュ”
夏にとーっても涼し気な色で咲いた
爽やかさ№1だった
株分け&移植完了♪_e0341606_21080495.jpg
奥はガウラ “ソーホワイト” でも画像が見つからなーい(ᅙωᅙ)
ちょっと茎が太いから 一般的な背の高いガウラのようには倒れない
今咲いてるガウラは 株元で縛っております
株分け&移植完了♪_e0341606_21105177.jpg

直立性のガウラ“ソーホワイト” を移植したのは ヒメリンゴのためなのだ
ヒメリンゴの左にカラミンサ そして右にガウラがあった
ワタクシさえも何が何だかの画像だが 青い矢印が 隠されたヒメリンゴ
株分け&移植完了♪_e0341606_23423513.jpg
バラの枝を留めて ガウラにお引越ししてもらったらばっ
株分け&移植完了♪_e0341606_21421545.jpg
わーい スッキリンゴ~🍎 じゃなくてスッキリンコ~

これでヒメリンゴも心置きなく赤くなれるわ
この実は昨日の強風でも落ちなかったのだ
株分け&移植完了♪_e0341606_21440965.jpg
さてさて霜が降りる前に無事 株分け&宿根草の移植は終了 ( ̄▽+ ̄*)
明日から11月ですねー 皆さんっ

明日から始まる新たなミッションは 雪が降る前に
バラの移植 バラの葉むしり → 冬囲いを猛スピードでやることですの
1年で1番忙しくなる寒冷地の11月でございます 

そういえば今日は ハロウィンでした 🎃
株分け&移植完了♪_e0341606_21504762.jpg
ブッブッブサカワ~

更新の励みになりますので ポチッとしてくださるとウレシイです



by pecorinoniwa | 2017-10-31 23:54 | 宿根草
<< リーフだけのコーナー 作りました♪ ギャー! お庭初の大惨事 >>