人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なオダマキがとうとう開花♪


この日が来るまでが長かったー
というより この日が来てよかったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
無事オダマキが開花したのだ
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_22412303.jpg
ワタクシのお庭では あちこちでこぼれ種でオダマキが咲いてるが
今回ばかりは違うのだ

先生 から(勝手にそう呼ばせていただいている) 去年 オダマキのタネを頂いた
去年無事発芽して そして今年開花したのだ⤴
まだ上の2輪だけなんだけど
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_22512827.jpg

ワタクシがブログを始めたのは お庭の備忘録と
それを振り返る老後の楽しみ(笑)

しかしながらブログをやっていて本当に良かったと思うのは
実際お会いしたことのない方々と ブログを通して知り合えたこと!!!

台風が来た日も
お庭でアーチが倒れた日も
カボチャでランタンを作ろうとした時も
バラゾウムシに 今にも咲きそうな枝をやっつけられた時も

教えてくださったり励ましてくださるのは
離れたいろんな場所に住むブロ友さん達っ!
本当に皆さんに心から感謝してます
ありがとうございますっっっ (* ̄ー ̄*)

そんなブロ友さんのお庭で咲いたお花が
海を渡ってワタクシのお庭で咲くなんて感動以外にない
なんだか『花友みな兄弟っ!!!』って叫びたくなる(笑)


しかしながらこの2輪のお花 どういうわけか反対を向いて
咲いてらっしゃるではないかーっ (」゚Д゚)」
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_23024680.jpg
せっかく咲いたのに モジモジなさらないでーっ
こっちを向いてムーミン (そんなムーミンソングがあったよネ) 古っ
なので強引に手でこちら側に向けてパパラッチ📷
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_23135872.jpg

ツボミはこっちを向いてるので 次のお花に期待っ!

このオダマキは上を向いて咲く“クレメンタインホワイト”
クレマチスの様に見える素敵なお花 (☆∀☆)

植えた場所は 足元スカスカのオベリスクの左側
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_23110846.jpg
オベリスクには ERのバラ“レディオブシャーロット”
今日見たらツボミは少-し大きくなってました
夢のコラボは実現するのであろうか…
「実現する! に3000点っっっ(°∀°)b 」 

こんな大切に育てたオダマキもあるし
植えてないはずのオダマキも咲いている(笑)
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_22551515.jpg

ここは去年 背の低い“風鈴オダマキ2色咲き”が植わっていた場所
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_23195938.jpg
どどどしたっ?
急にジャイアント馬場サンになってしもたのか?
オダマキと言うのは度々 プリンセステンコ―も真っ青な
華麗なマジックを魅せてくださるわネ ʅ(‾◡◝)ʃ

こぼれ種で咲いたオダマキは 咲くまで何色かわからないのが楽しい
きっとこの子は少し離れた場所で
去年咲いていた“ローズバロー”の子孫だと思われる
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_23242509.jpg

ヒメサユリの近くに住処を選んだらしい
陣痛の始まっているヒメサユリ
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_23230865.jpg

ヒメサユリのピンクとカンパニュラの青
とっても好きな色の組み合わせだ
あーたナイス着地っ

ヒメサユリは明日辺りぱかーんと割れると思うのだ
だって中身をチラ見せしてらっしゃる(笑)
大切なオダマキがとうとう開花♪_e0341606_23293291.jpg
毎日が楽しい発見のオンパレード👀
お庭にいると楽しすぎて 時を忘れるよ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2018-05-21 23:57 | 宿根草
<< モッコウバラが駆け上がる壁 コデマリ“ピンクアイス” >>