人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラが駆け上がる壁


道路に面する東側の外壁
誘引しているモッコウバラが満開に⤴
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21153315.jpg

やっぱり気づいちゃいました?
このエコキュート&室外機 存在感アリアリで困るのだ(ᅙωᅙ)

せめてモッコウバラが咲いてる間だけでも
プリンセステンコ―に エイヤっとエコキュートを
華麗なマジックで消してもらいたい…

今年は2階の窓まで駆け上がってくれたモッコウバラ ʅ(‾◡◝)ʃ
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21185513.jpg

我が家は基本 1人園芸部
ワタクシが部員でありながら部長もやっている 💦

しかしながーらこのモッコウバラに関しては
うちのオットが隊長なのであーる
隊長が外壁にロングなハシゴを掛けてワイヤーで誘引してくれたのだ
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_22173003.jpg
駆け上がるようでいて 降り注いでいるようにも見える ʅ( ‾⊖◝)ʃ
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21221027.jpg
オットが唯一 隊長を務めるこのモッコウバラ
だからワタクシは うちのお庭の他のどのバラよりも
モッコウバラに1番綺麗に咲いて欲しいと思っている (* ̄ー ̄*)

モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21260916.jpg
そして植物を育てる喜びにもっともっと目覚めてもらって
園芸部に早く入ってもらいたいと 切に願っている ( ̄▽+ ̄*)
それでも部員は2名だけど

モッコウバラは視覚的に面で捉えることが多かったが
去年から1輪1輪を見ていると とっても可愛らしいお花だと気づいた👀
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21343194.jpg
真ん中のグリーンが可愛い
ワタクシが好きなのはこんな小輪のお花なのだ (*˘︶˘*).。.:*♡
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21352328.jpg
我が家が完成したのは4年前の2014年6月
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21381033.jpg

ここにモッコウバラを誘引したいと
家が完成するずっと前から夢に描いていた ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バラはおろか植物のことなど ほとんどわからなかったワタクシ
おうちの引き渡し後 すぐに植えたのがモッコウバラ
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21422158.jpg
こんなちびっ子だったんだわー ジーン(T_T)

おととし2016年5月
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21431296.jpg
元気いっぱい育っております

去年2017年5月 やっとマユゲがつながったのだ バンザイヾ(◍'౪`◍)ノ゙
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21445372.jpg

そして今年
モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21453717.jpg

来年に向けての課題は 枝の入れ替えをすることであーる
残念ながら古い枝はリストラさせて頂きますっ あ オットがやります

そして来年こそプリンセステンコ―に頑張って
エコキュートを消してもらいたいと願っている (°∀°)

モッコウバラが駆け上がる壁_e0341606_21470209.jpg
満開になったこのモッコウバラを見る度に オットに感謝
今度2人で “ペコリ園芸部” のTシャツ作って着ようよーっ ( ゚∀゚)アハハ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2018-05-22 22:09 | 黄モッコウバラ
<< お庭のクレマチスに大爆笑! 大切なオダマキがとうとう開花♪ >>