人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う


タイトル通りですっ 
ワタクシ ノビノビ詐欺に遭いましたの (๑>◡<๑)

実際に詐欺でお金を盗られた方がいらしたら大変失礼なので 
石を投げられる前にお話ししますと

クレマチスが伸びすぎなんですよっ  (」゚Д゚)」 
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_22445960.jpg

なんのこっちゃと思いますでしょ

クレマチスを買うときは どのくらい伸びるかをあらかじめ調べますでしょ
それに合わせてオベリスクを買いますでしょ
で 誘引しますでしょ

去年まではオベリスクにちゃんと収まっていたのだ
しかーし最近 急に気温が高い日が続くようになり
クレマチスが急に伸び始めたのですヨ 
ドーピングしたかのように ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなに伸びるって聞いてないから 下の方の誘引は間隔スカスカに…
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_22495731.jpeg
臆病者のワタクシ つるが折れるのが怖くって
今さら誘引を解いてやり直せない ┐(´д`)┌

急に伸び始めてからは オベリスクの高さが足りなくなり
なんと空中から下に下げて誘引(笑)
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_22504077.jpg
クレマチスは頂芽優勢の性質だから
こんなことしてよいのかしらーと少々疑問だったけど
後にはひけないわー ╮( ꒪౪꒪)╭

そしたらなんと本日 ツボミがーっ⤴
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_22523183.jpg
咲いてくれるのねー あーたっ
ありがとーっ❤❤❤

考えてみたら行灯仕立ての大雑把バージョンということでOK?

違う?


クレマチス “白万重”もツボミが⤴
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_22582569.jpg
ならばワタクシの大好きなクレマ “流星”はどうなってるんだと
駆け寄ってみると=3=3=3

『アタシも咲くわよー』っって
両手広げて返事をしてくれたのだ ʅ( ‾⊖◝)ʃ
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_22593928.jpg
最近はバラの開花に気を取られていたら
なんとなんともう開花しているクレマ “ヘンダーソニー”


驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_23194788.jpg

ヘンダーソニーは木立のクレマ
我が家では 紫のタコと呼ばれている 🐙
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_23020950.jpg
ネジネジが なかなかイカしたタコなのだ
後ろはバラ “ボレロ”のツボミ
一緒に咲いたら ワンダホーなのだが上手くいくかしら (* ̄∇ ̄*)
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_23031232.jpg
毎日 どれが咲いてるかしら―なんて
バラのことばかり考えてしまうと
色んな事を見落としてしまうワタクシ

ピンクのタリクトラムが去年より美人に咲いたり
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_23113827.jpg

先日までポツリポツリとしか咲いてなかったゲラニウム
“オリオン”が 宙に浮かび上がるように咲いていたり
驚きの“ノビノビ詐欺“に遭う_e0341606_23133981.jpg

今年はワタクシ そんなメンバーのことを
見逃さないようにしたいなぁと思っている (* ̄ー ̄*)


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2018-05-29 23:32 | クレマチス
<< バラの開花が次々と♪ イナバウアーからの脱出! >>