人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よじ登るネコとアンブリッジローズ


朝起きて 何をするより先にカメラを持って外に出たのだ🐾
ダイニングの窓から見える景色が 一気に変わっていた気がしたから

レンガの小径を進んでいくと 
出たーっっっ!!! 
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23112369.jpg

ER“アンブリッジローズ”が咲いているではないかーっ ლ(ಠ_ಠ ლ)
だって完全にノーマークだったのだ
昨日は 「あ 私まだ咲きませんヨ」って顔をしていたのに!

よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23131753.jpg

もー そういうサプライズとか心臓に悪いんですけどもっ
でも今年も咲いてくれてありがと

咲き始めるバラもあれば そろそろ終わりかけのバラもある
早咲きチームの中でもぶっちぎりトップのオールドローズ
“マダムアルフレッドキャリエール”の花びらが散り始めたのだ
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23165906.jpg

キャリエール婦人の左下に マーガレットの鉢植えがある
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23394882.jpg

大好きなマーガレット “フェアリーダンス”
咲き進むと黄色から白に 色変化が楽しめるの
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23192301.jpg

そこに向かって必死によじ登るネコ=3=3=3
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23200106.jpg

ファイトでーす ʅ(‾◡◝)ʃ
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23180283.jpg
そうそうシャクヤクがようやく開き始めたのだ
やーん 今年はお花がいっぱいねぇ♪ 
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23215009.jpg
違う違ーう!!!
シャクヤクは栄養分を集中させるために 
1つの茎に1つのお花にするんだった!!!

うっかりバラのように爆咲きさせるとこだった (゚∀゚ヘ)アヒャ
この後 忠実にカットいたしましたヨ ✂
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23241338.jpg
奥の白いシャクヤク “波の華” はいつも先に咲くのに
今年は1番スローペースだった
シャクヤクにはシャクヤクの事情というものがあるのだろうし
ワタクシは温かく見守るだけなのだ (* ̄ー ̄*)

今日の夕方の1枚
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23273552.jpg

奥には ER“ジオルブライトンランブラー”のアーチ
ここでシャクヤクとコラボ出来たら もう竜宮城のような賑わいなのだが
あ ワタクシは招待されなかったけどネ

まだオルブライトンは5つくらいしか咲いてないの
よじ登るネコとアンブリッジローズ_e0341606_23391361.jpg
いやいや今朝のアンブリッジローズの様に 今頃オルブライトンも 
明日のサプライズ爆咲き大作戦の計画を ワタクシに内緒で
練りに練っているかもしれなーい ╮( ꒪౪꒪)╭ 


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2018-06-04 23:51
<< 純白のバイカウツギ“スノーベル” まだまだオダマキ♪ >>