人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純白のバイカウツギ“スノーベル”


とーっても気分が良く そして考えさせられる出来事があったのだ
昨日はお休みだったワタクシ 
さーて 寄せ植えを作りますわよーって作業に取り掛かったら
なんとなんと鉢底石を切らしていることに気づいた
さーっそく近所のイオンへ買いに走ったの

紫のタコは次々と開花しているのだ
純白のバイカウツギ“スノーベル”_e0341606_23005163.jpg
足先がネジネジしているのが チャームポイント (°∀°)b
このタコの別名はクレマチス “ヘンダーソニー” あ どっちが本名?
純白のバイカウツギ“スノーベル”_e0341606_23011975.jpg
イオンに着いて 欲しい商品を手早く選んでレジに向かおうとしたら
近くのレジが休止中
『食品売り場レジにお回りください』 …ってあーたっっ( ಠωಠ)
すたこらすたこら やたら離れた場所にあるレジへ向かった🐾

いやーん さすが食品売り場のレジはいつもの混雑=3=3=3
ワタクシは 土やら鉢底石やら大きい袋を3つも持って
レジに並んだのだった


お庭でなんとなんと大好き過ぎるバラ “ドルチェヴィータ”が
予想外に開花していた ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
純白のバイカウツギ“スノーベル”_e0341606_23085960.jpg

この透明感のあるオレンジが ワタクシの❤をわしづかみにするのだ
純白のバイカウツギ“スノーベル”_e0341606_23080439.jpg

セルフレジのレーンって最近増えてきたのかな?
4か所くらいあるセルフレジには いつもイオンのお店の方が
見守り(見張り)当番で立っている

ワタクシが土の袋を抱えてレジの順番を待つ姿が
あまりに重そうに見えたのか

はたまた「もー はーやーくーしーてー」という心の声が
その方に聞こえたのか

セルフじゃない方に並んでいるワタクシに
セルフ担当の方がすっ飛んできてくださった=3=3=3

「ワタクシが承ります ( ̄▽+ ̄*)」って めっちゃ爽やかに!!!

樹形がコンパクトなうえに 剪定も自由自在な
梅花ウツギ “スノーベル”が 今まさに満開なのだ
純白のバイカウツギ“スノーベル”_e0341606_23174965.jpg

綺麗な八重のお花 そしてウットリするほど純白なのだ
純白のバイカウツギ“スノーベル”_e0341606_23180321.jpg

爽やかに そして華麗な手さばきでチャッチャとその方は
レジを打ってくださった ʅ(‾◡◝)ʃ

もちろんイオンの接客マニュアルに 
セルフレジに並んでる人がいなければ
普通のレジに並んでる人の買い物を 自分でセルフの方に運んで
レジを打ちたまえー なんて書いてはいないと思うのだ

ひとえにその方の機転 気付き 思いやり 
そして仕事とお客様に対する美意識の表れだと思うのだ (* ̄∇ ̄*)


梅花ウツギ “スノーベル”は花後に枝がビヨヨーンと成長する
おっかしな樹形になってしまったので
今年こそこのお花が終わったら 上手に剪定せねばー (ー∀ー;)
純白のバイカウツギ“スノーベル”_e0341606_23173781.jpg

昨日イオンでそんな気持ちの良い出来事があって
今日は仕事をしながら ひたすら自分に置き換えてみた

お客様にはいつも笑顔で そして気持ちよく帰って頂きたいと思いながら
仕事をしているつもりだが
はたしてそれは独りよがりになってはいないか
そしてもっと お客様の気持ちに寄り添うことはできないか

きっと結論は出ない ╮( ꒪౪꒪)╭
それならば これでいいと現状に満足せずに
常にあーだこーだ あーでもないこーでもないと
好きなことだけじゃなく 仕事に対しても努力していこうと思ったのだ

純白のバイカウツギ“スノーベル”_e0341606_23181252.jpg
純白のスノーベル
こんな風に真っ白しろすけさんのように
初心に帰って自分を見つめ直すことも時に必要 (* ̄ー ̄*)


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2018-06-05 23:55 | 宿根草
<< お局バラ“ルイーズオディエ” よじ登るネコとアンブリッジローズ >>