人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「早く起きてーっ」の3連発=3


お庭のブッドレア&白バラ“プロスペリティ”の下に
この春 プリムラを植えたのだ⤴
ここは半日陰♪ 彼女にはパラダイスに違いない (°∀°)b
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21051104.jpg
そのプリムラ “ブレヤナ” が長ーい間沈黙していたのだが
とうとう咲いたのだ
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21064927.jpg
咲いてビックリ👀
この方は3階建ての構造らしい
そんなコンパクトに生きなくても良かったのに (⦿_⦿)

さらにビックリ
同じ株なのに 違う色のお花が咲いたの ( ̄。 ̄ノ)ノ
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21101120.jpg
しかーし問題なのはこのお隣の方
2株植えたのだが 咲く気がないらしいのだ (ー∀ー;)
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21300800.jpg
どどどどしたっ?
気でも失っているのかと 思わず覗き込んだらば
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21310122.jpg
寝ているわー ╮( ꒪౪꒪)╭

もうルックスなんて 完全にリーフレタスだし
お得意の キューピー深煎りごまドレッシングかけて
お昼ゴハンに頂こうかと思ったわ 🍴

寝ていると言えば この方もそうだった
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21352378.jpg
あ コレはフサフサの白い芋虫じゃなくってネ
クラリーセージ “バチカンホワイト”という立派な名前があるのだが

あまりに長い間寝てるから お庭に出る度に
「起きろー」
「起きろー」
「起きるのじゃー( ಠωಠ)」 

毎日 呪文のように唱えていたらば
ある日突然起きてきたのだ⤴
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21392329.jpg

少しずつ少しずつ やる気を出すタイプらしい (* ̄∇ ̄*)

オレガノのお花に似ているなぁと思ったら 
なるほど両方ともシソ科だったんだ
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21403111.jpg
早咲きバラはそろそろ終わりだけど
お庭にはスーパー遅咲きバラチームたちがまだ控えている

なかなか咲き渋っているのは “いおり”と“パシュミナ”
誰がオオトリを飾ってくれるのかしらー

つい先日まで そのオオトリ狙いメンバーに
“ポンポネッラ”も参戦していたのだが とうとう離脱したのだ⤴
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21554780.jpg

小輪のコロコロ体型が 笑うように咲くのだ
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_22023001.jpg

しかーしここでもまだ寝ているのが アーチ左側のポンポネッラ
「早く起きてーっ」の3連発=3_e0341606_21565056.jpg
もー 左側のあーた達っ 早く起きなさ~い (`∀´)Ψ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです


by pecorinoniwa | 2018-06-13 22:33 | ┣ポンポネッラ
<< “ハンスゲーネバイン”は絶対的... クラウンでプリンセスなマルガリータ >>