人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半日陰の住人達♪


毎日暑すぎる日が続いてます 💦
しばらくサボっていた日陰ゾーンの草取りならば
kuso暑い今日でも大丈夫かと思い 
愛用のカマを持って励んでおりましたらばなんとっ

開花してるやーんっ ლ(ಠ_ಠ ლ)
半日陰の住人達♪_e0341606_15155816.jpg

日陰が好きな ユキノシタ科の青花銀梅草
白いエンゼルの輪の中の これまた白いネジネジがキュート
しかしながら中尾彬氏のネジネジの方が もう1回転多い気がする
半日陰の住人達♪_e0341606_15154883.jpg
とっても綺麗な THE ラベンダー色にやられました ʅ(‾◡◝)ʃ

最近咲いてビックリしたのはコチラも (」゚Д゚)」
半日陰の住人達♪_e0341606_15195224.jpg
りんどう咲きのカンパニュラ
あ お顔を右に傾けて見て頂けますかっ (°∀°)b
半日陰の住人達♪_e0341606_15174099.jpg
チョイとピントが合わずに恐縮ですが
このお方はなんと7階建ての高層マンションに住んでいる
半日陰の住人達♪_e0341606_15232671.jpg
高層階の住人といえば この方のその後…
半日陰の住人達♪_e0341606_15252450.jpg
プリムラ “ブレヤナ”は当時の3階建てからさらに増築し
今は4階建ての最上階で開花中
半日陰の住人達♪_e0341606_15255926.jpg
しかし残念ながら1階から3階までが崩壊
ドンマイでーす ╮( ꒪౪꒪)╭


枝垂れモミジの下では アジサイ“シュガーホワイト”が開花
半日陰の住人達♪_e0341606_21570983.jpg
その名の通りシュガーホワイトは まっしろしろすけのアジサイ
日陰暮らしで美白命の フリフリお嬢様である
半日陰の住人達♪_e0341606_21590105.jpg

リシマキアオーレアは日向にもいるけれど すぐに葉焼けを起こすのだ
この日陰に引っ越したらば お気に入りの住処となったようで
お隣のヒューケラ陣地へ 勢力拡大に奮闘中だ=3=3=3
半日陰の住人達♪_e0341606_22022124.jpg

そして玄関横
七三分けがバッチリ決まったこのアイビー
半日陰の住人達♪_e0341606_22035244.jpg
普通のアイビー? ノンノン チチチ d(* ̄o ̄)
見て見て👀!!!
半日陰の住人達♪_e0341606_22053312.jpg
気付いて頂けました?
え まだ?

このアイビーの名前を聞けば お分かりかもっ (* ̄∇ ̄*)
ヘデラ “ダックフット”  そう アヒルの足!
あぁ 可愛すぎる(T_T)
半日陰の住人達♪_e0341606_22091087.jpg
ネットで見つけてヒャッホーだったが 
現物よりも送料の方が高くなるので諦めていたらば!
隣町のさらに隣町のショップで発見 (●>∀<●)!!

半日陰の住人達♪_e0341606_22174162.jpg
午前中の光だけが当たる軒下
エコヒイキなVIP待遇で育てております (〃∇〃)

 
更新の励みになりますので ポチっとしてくださるとウレシイです





by pecorinoniwa | 2018-06-30 23:00 | 宿根草
<< 電柱隠しのホリホックが満開♪ オダマキの種採り&デスラー総統 >>