人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのアナベルとアスチルベ


バラの1番花が終わって クレマチスが花盛りを迎える頃
ようやく咲き始めるワタクシの大好きなコーナーがある
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21250525.jpg
枝垂れモミジのすぐ横 半日陰よりもうちょっと日が当たる場所に
ピンクのアナベルと アスチルベ2種の競演 ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ピンクのアナベルは年々大株になって嬉しいのだ
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21284192.jpg
白いアナベルは鉄板だけど ピンクもなかなかラブリーなの
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21294988.jpg

コンペイトウみたいに可愛い
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21302486.jpg
このラブリーなピンクのアナベルと一緒に咲くのがアスチルベ
“ミルクアンドハニー” は名前通り 優しーい色目 (〃∇〃)
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21354824.jpg
そしてもう1つの濃いピンクのアスチルベは名無しなのだ
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21363029.jpg
なぜってネ 一昨年お店で
『タグが不明で何色が咲くか判らないので セール!』って
もう大爆笑!!!の花無しアスチルベが売ってたのだ ╮( ꒪౪꒪)╭

ワタクシは何が入ってるかわからない福袋は
ぜーったいに買わない派なのだが このあまりに面白い店主さんのために
ゼヒ我が家に迎えようと思ったのだった(笑)

で!咲いてみたら濃いピンク! 
しかもバランスよく 背の小っちゃいアスチルベだった
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21414677.jpg
最近この景色に参戦し始めたメンバーが!
赤いコレオプシスは せっかく咲いたけど雨で前のめり~ ( ゚∀゚)アハ
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21492420.jpg

あともう1種 
もう待ちに待った開花のメキシカンハット “レッドミジェット”
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21582223.jpg

このヘンテコお帽子は 去年もっと陽の当らない場所に植えていた
ヒョロヒョロと徒長しながらも 一生懸命に咲いていたのが 
あまりにフビンでこの場所に移植したらば

ほら こんなに子だくさん⤴
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21553506.jpg
でもお帽子屋さんの様に全員揃うのは もう少し時間がかかりそう

赤いビロード素材をあしらったヘンテコお帽子
あぁ もうドツボであーる ʅ( ‾⊖◝)ʃ

ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_21590184.jpg

今 一番お気に入りのコーナーとなりました (* ̄∇ ̄*)
ピンクのアナベルとアスチルベ_e0341606_22261612.jpg


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです





by pecorinoniwa | 2018-07-06 22:31 | 紫陽花
<< ウチのエキナセアは飛ばない! カインダブル―&ありがとう >>