人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”


先日からつるバラ “アルバメイディランド”が咲き始めた⤴
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20183990.jpg

アルバメイディランドは修景バラである
小輪のお花が 白いブドウのように咲くのだ (* ̄∇ ̄*)
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20113911.jpg
“修景バラ” というのは
道路沿いや公園などに植えられていて 
手入れがほぼ不要でも育つバラのカテゴリーなのだが…
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20102647.jpg

そーなの? お手入れナシで綺麗なバラが咲くなんてーっ!
そのワンダホーなバラをお迎えしなくっちゃ ʅ( ‾⊖◝)ʃ
そう思ったワタクシが甘かったの

迎えて2年目くらいまでは どのバラより真っ先に黒点で葉を落とし
虫にも好まれて かじられまくったのだ 💀

が しかしっ(°∀°)b
迎えて3年目以降 ようやく本領を発揮し
今や “THE 修景バラのプリンセス”となって
ほとんど手もかからず可愛く咲いてくれるようになったのだ
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20222941.jpg
何事も株の充実というのが大事だと ようやく気づいた次第だわ

さてこのアルバメイディランドは 
ワタクシの愛するエキナセア“マンゴー” そしてヒペリカムの
後ろ側に誘引している
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20250555.jpg

この場所には 白い実の方のヒペリカムを植えてるのだが
ワタクシにはこの実が…
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20284375.jpg
ワンコのおっぱいのように見えて仕方がないんだけども (゚∀゚ヘ)

何ならこっちは 
おばあちゃんワンコのおっぱいにしか見えないっ (๑>◡<๑)
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20300894.jpg

そうこうしているうちに 新たなお花が咲いちゃったりして
またまたここでも老若男女パラダイス ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20310504.jpg

今日は今夏最高気温だった場所が多かったです
ここ岩手も今日は36℃くらいまで上がったのだ
“東北は涼しい神話“も すでに崩壊であーる(ᅙωᅙ)

この暑さであーた しかも2番花でここまで咲けば
もうアルバメイディランドに心からお礼を言う
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20341203.jpg
そんな白いブドウのようなアルバメイディランドを
パパラッチしていたら📷
佐川急便さんが 素敵な箱を持ってやって来た=3

こっ こっ これはーっっლ(ಠ_ಠ ლ)
白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20360778.jpg

毎冬こもる 志賀高原のスキースクールのおっちゃんが作った🍑
去年も戴いて 甘さにビックリしたヤツだーっ⤴
ああぁ ありがとうぅぅ(T_T)

白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20374705.jpg
あ 手前がドロンしておりますのは ワタクシの胃袋の中ではないの
いーっつもお野菜をくださるご近所さんへ旅立ちました=3

長野県松本市に住む桃農家さんのおっちゃん🍑
今年は暑すぎて作業も大変でしょう💦 本当にお気の毒です
災害レベルの暑さとは とても的を得た表現です

白ブドウのようなバラ“アルバメイディランド”_e0341606_20474760.jpg
黄色だったエキナセア“マンゴー” は褪色しながらも元気⤴
ワタクシは無理せず おうちで🍑を冷やして食べるのだ⤴
皆様も くれぐれもご自愛ください


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです





by pecorinoniwa | 2018-08-01 22:50
<< ヒマワリを踏むんじゃないっ!&... ルリ玉アザミの増毛から現在まで♪ >>