人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂


6月上旬にとーっても可愛いお花を咲かせたのは 
我が家では数少ない鉢植え (°∀°)
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_22415089.jpg

この鉢にはよじ登るネコがいて そりゃー毎日癒されてたの
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_22424881.jpg
ニャンコが必死に登って見たがっているのは
マーガレット “フェアリ―ダンス デイジーイエロー”
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_22445443.jpg
可愛らしいお花を次から次へと咲かせて あーた達疲れないの?って
チョイと心配だったのだけれど

気温が33℃以上の日が続くようになった夏
咲くお花の大きさも 春に比べると半分くらいの大きさになってきた
そんな矢先に事件は起こったのだーっ

その日はいろいろと朝から忙しくって
お庭の水やりに出たのも ちょっと遅くて焦っていたワタクシ
水切れを起こしそうなマーガレットのシナシナっぷりに
ホースの水をシャーっとかけたらば あーたそれは熱湯🔥!!!

朝からジリジリと太陽に照り付けられたホースの中は
もはや水ではなく 熱湯になっていたのだ (゚Д゚;∬アワワ・・・
ごっ ごっ ごめんなさいーっ

案の定コレですわ
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_22565617.jpg

みるみる葉は黄色から茶色へ 
そしてツボミは黒焦げになっていた (*థ౪థ)
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_22571706.jpg
こんな熱湯風呂に入れられて笑いが取れるのは
ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏 あるいは出川哲郎氏くらいのはず
それなのにワタクシのばかーっっっ ༼❁ɷ❁༽


しかし大惨事は さらに続いていた=3=3=3

チョイとあーたっ
しっぽはどーしたっ?
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_23045259.jpg

ぎゃーっっっ (」゚Д゚)」
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_23064289.jpg
落ちとるがなーっっ!!!

こないだ鉢から落ちた時に割れてたんだわー きっと⤵⤵⤵
接着剤を使って ニャンコしっぽを手術しなければ!

思わずこっちは大丈夫か見てしまうワタクシ 👀
イソトマの鉢には ウサコが登っているのだ!
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_23084731.jpg
あああぁぁぁ よかったわー
丸いしっぽは健在だったわー
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_23094660.jpg

マーガレットも緊急オペをしないとっ=3
患部をとにかく取り除くのであーる
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_23110077.jpg
そうとうスッキリしたけど 今後どうなるのだろう?

ワタクシは昨日まで インチキ美容師となり切り戻しに精を出してたのに
今日はドクターとなり 緊急オペだなんて! 


でもチョイと明るい光がっ!
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_23193842.jpg
マルガリにした下の部分から 
小さいブロッコリーのような葉が出ているではないかーっ!!!!!
あぁ 泣ける ༼❁ɷ❁༽
がんばってちょーだい 

ひとまずはホースの水は
実際触って温度を確かめてから水やりをするのだゾ ペコリ君!

ワタクシは カッパの姿に変わって反省するのであーる
ダチョウ倶楽部なみの熱湯風呂_e0341606_23215796.jpg


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです





by pecorinoniwa | 2018-08-14 23:45 | 一年草
<< 愛するクレマチス“流星”の夏顔 バラの挿し木が成功♪ >>