人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くアリとニートなアリの法則


昨日の警報が出るほどの大雨のせいで 
ルドベキアが深々とお辞儀している ⤵⤵⤵

働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22325129.jpg
こりゃ 最敬礼ってヤツです(ᅙωᅙ)

赤い実のヒペリカムが 
黒い実のおじいちゃんヒペリカムへと老化現象が始まり 
そうかと思うとお花も咲いたり=3=3=3 
老若男女過ぎて 明日切り戻そうと思う ✂

働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22355032.jpg

我が家の黄色真理教ゾーンで咲くバラが 元気になってきたの
THE チーム修景の “ゴールデンボーダー”
働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22373481.jpg
ギュギュっとつまったブーケのようなレモン色🍋
咲いたばかりの赤ちゃんから 白髪頭のおばあちゃんまで
ココも老若男女٩( ´◡` )( ´◡` )۶  絵になります⤴

働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22392549.jpg
そして同じく修景バラ “バニラボニカ”
働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22405506.jpg
今年も病気知らずで ありがたい⤴
働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22414241.jpg
先々月の6月 2階の窓から網戸越しに外を見ると
目の前のバラの枝にアリが!

働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22435346.jpg
これは黄色のモッコウバラの枝
5月には壁面を黄色くラブリーに彩ってくれたのだ
働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22445843.jpg
下からはるばると2階の窓まで登ってきたのか!とビックリ!

『あーた達 登りはイイけど帰る体力は大丈夫なの?』
膝に効くコンドロイチンなんて 
アリ界には存在しないでしょうし

あれから早2か月! 今日また2階の窓から外を見たらば👀 
働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22540399.jpg
またアリさんがいるんですけどーっ ( ̄。 ̄ノ)ノ

あーた達 もしかして毎日2階までご出勤?
えっ まさか1日に何往復もしてないでしょーねっ (⦿_⦿)
この暑い中 何もそんなに働かなくっても!

もうオバちゃんは いてもたってもいられずに
働きアリについて 調べてみたわけです
そしたらばーっっ ლ(ಠ_ಠ ლ)


働きアリには その名の通り働くアリと
なんと1日中働かないニートなアリがいるそうなのだ

しかしそれにはワケがあって
ニートなアリ = 予備の労働力

働きアリが動けなくなると 卵の世話や食料を運んで来られなくなるので
アリのコロニー(巣)が滅びてしまう 💀
その為に 働かないアリも必要ということらしいのだ
いわばアリの世界も パートタイム? 交代制のようだ

するってーとです
6月に見たアリチームと 今日見たアリチームは
同一なのかという疑問が ╮( ꒪౪꒪)╭

あぁ お願いだから違うアリでありますように!
一人でがんばってはいけないの 

エキナセア “マンゴー”が いよいよ白髪頭になってきた (゚∀゚ヘ) 

働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22551708.jpg
1か月前にはこんなフレッシュな黄色で
まさに黄色真理教ゾーンのエースだったのにー(ᅙωᅙ)
働くアリとニートなアリの法則_e0341606_22572546.jpg

褪色が始まってるのは コチラもである
働くアリとニートなアリの法則_e0341606_23144460.jpg
大雨による前のめりではなく このアキレアはずーっと前のめり(爆)
この子もまた カット待ちの予約が入ったお客様であーる✂


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです





by pecorinoniwa | 2018-08-17 23:36 | ┣ゴールデンボーダー
<< 食うのではなく食べるのです! 夏が来る度に思い出すこと >>