人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ踊りのカンパニュラ


早朝に降ったと思われる雨
そのみずみずしさが やたら似合うのは“ロータスブリムストーン”
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15115033.jpg
新芽の黄色が キュートすぎてまぶしいくらいだ🕶

先日 エキナセアを切り戻したのだが
いち早く また咲き始めたのは“チェリーフラフ”
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_21530679.jpg
エキナセアは夏の代表花だと思うけれど
去年は霜が降りる直前までツボミをつけていて
なんだか可哀想だったんだ (╯ᆺ╰๑)

長い期間咲いてくれるお花は とっても有難いんだけれど
その反面 そんなに頑張りすぎなくてもイイのにな と
思ってしまうのは何故だ(ᅙωᅙ)

ウチのお庭だとカンパニュラがそうなのだ
カンパニュラ “ツムベルブルー”は 春の終わりから2か月くらい
ずっと綺麗に咲いてくれたの
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15113539.jpg

カンパニュラはこの世にいろんな種類があるようだが
それぞれの花期がやたら長い
日陰で大活躍した“タケシマ” も終わりかと思えば
またまた可愛いお花をつけてくれたし
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_14001544.jpg

そして今!
また我が家のアイドル ピンクのタコが旬である (* ̄∇ ̄*)
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15104407.jpg

このカンパニュラの名は “ピンクオクトパス”
もう まんまピンクのタコであーる🐙
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15105225.jpg
イカ好きなら仕方ないけれど
タコ好きな人にはぜひ 育てて頂きたいっ (* ̄ー ̄*)
何といっても葉がキレイなの
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15111946.jpg
ワタクシのお庭では 朝からずーっと1日中
サンサンと太陽が当たる場所に植えている

この夏の厳しい陽射しで ほとんどのメンバー達は
葉焼けを起こしてしまったのだけど
タコの葉は元気だったのよー ʅ(‾◡◝)ʃ
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15110625.jpg

さてさて先日 枝垂れながら1輪開花してたバラ“プロスペリティ”
今日はたくさん咲いてたのだ (〃∇〃)
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15093069.jpg
ワタクシはたまに ビックリすることがある
こんなビューティホーなバラが
ワタクシのお庭なんかで 咲いててイイのかと思ってしまうのだ

だってホラー ヽ(*゚∇゚*)ノ
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15095548.jpg
『もー バカバカっ こんな可愛く咲いちゃって!』
プロスペリティは決してバカじゃないのに 
語彙力の無いワタクシは ついそう言ってしまう

金色のシベがチャーミングなんだからーっ ʅ( ‾⊖◝)ʃ

タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15094158.jpg
このビューティホーなバラが似合うような
ワンダホーなお庭になるように
ワタクシは今日も バラの周りの草取りをするのである💦

その時のワタクシの頭の中で 勝手に流れて来る脳内BGMは…
あぁ 残念  ┐(´д`)┌
3年間変わらずの 『夏色のナンシー』
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_22290911.jpg
すみません 画像お借りしてます

てか古っ!
秋色songが いい加減歌いたいワタクシ🎤

いつもはアプリコット色で咲く“ギスレーヌフェリゴンド”が
見たことがない秋顔の ピンクで咲いている
タコ踊りのカンパニュラ_e0341606_15103052.jpg
明日の草取りの時は 聖子ちゃんの“風は秋色”が
脳内BGMになりますように♪
さらに古っ!!!


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです



by pecorinoniwa | 2018-09-15 23:01 | ┣プロスペリティ
<< ブレない美学&黄色ゾーンの今 防災用ドロップ&蝶に囲まれた1日 >>