人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須コピスガーデンでぐるぐる


那須高原には 素敵な園芸店“コピスガーデン”がある
今日はそのお店に行って もうテンションが上がりまくって
園内をうろうろ&ぐるぐるしてしまった🌀

那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22123356.jpg
コピスガーデンでは今 秋植え球根がワンサカ=3
ワタクシがお店に向かう途中にすれ違う 買い物帰りの方々は
球根がいっぱい入った買い物袋をぶらさげている (* ̄∇ ̄*)

お店の外も そして中も
ありとあらゆる種類の球根が山ほど誘惑してくるのだ
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22271552.jpg
コピスガーデンには以前 
バラが満開になる6月にお邪魔したことがあった
先日 我が家で初めて花を咲かせた“モニークダーブ”が
あまりにビューティホー過ぎて ちょっとギヨーのバラが気になっていた
映ってない手前側も ギヨーのバラがたくさんっ ლ(ಠ_ಠ ლ)
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22310968.jpg
オースチンも 禅ローズも映しきれないほど
何から何までたくさんありましたわ ( ̄。 ̄ノ)ノ

園内は状態のイイ宿根草が 所狭しと並んでおりました
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22350740.jpg

特にリーフのコーナーは 何度も行ったり来たりしてしまって
ワタクシは👀が回るかと思ったほど
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22370808.jpg

もう目にもまぶしいくらいの新鮮なリーフでした 🕶
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22365703.jpg
さてさて『ワタクシはゲラニウムのコレクターであるっ』と
以前も記事に書いたことがあるのだが
そのキッカケとなったのは このコピスガーデンなのだ 

一昨年伺った時
お店の園内にあるロックガーデンで咲くゲラニウムの
“ビオコボ”のお花が あまりに可愛くって一目惚れ ʅ( ‾⊖◝)ʃ

それが我が家で咲いた時の感動ったら あーたっ
まるでチョウチョのように咲くのだ
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22442467.jpg
ワタクシがこのビオコボが好きな理由としてもう1つ
ゲラニウムは耐暑性がさほど無く 葉焼けする品種も多いのだが
ビオコボは今年 1日中陽が当たる場所でも 
葉がキレイなままだったのだ⤴

健やかに大きくなっていく頼もしいビオコボ嬢
また株分けして 庭中に増やそうと思っているのヨ ʅ(‾◡◝)ʃ

テラコッタのコーナーでは 
星形に抜かれたチムニー風の鉢(上段右から2番目)が欲しかったのだが…
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_23135880.jpg
夢に出たらまた 買いに来ることにします


店内には 新鮮過ぎる多肉も充実
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22484631.jpg

ワタクシはこういう男前なテイストにとても惹かれるんだわ
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22490071.jpg
お買い物を終えて 痛恨のミステイク💦
買った苗の写真を撮り忘れてるーっ (゚∀゚ヘ)
今回も少しだけのお買い物だけど 後日アップさせてくださいマセ

ワタクシは 結婚してから岩手県にやって来たニセ東北人なのだが
実家は埼玉県所沢市なのだ
那須高原は 家族でよく来ていた想い出の場所

岩手人のオット&ワタクシの実家のある所沢
その中間地点で結婚式を挙げましょう! ということになり
ワタクシ達は那須高原で挙式した

その時に両家の食事会をしたレストランへ 
今日は 久々にランチに行ったのだ🍴
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_22582433.jpg
少し見にくいのだが 黒いアーチの手前にあるブッドレア
こんな小さく仕立てることも出来るのだなぁと
オットと2人 シゲシゲと眺めていた
ウチのお庭のは大きくなりすぎてしまってるのだ💦

控えめながら ブッドレアのお花もさいてました
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_23001065.jpg
式を挙げた教会も 会食をしたレストランも 
何年経っても こうして那須高原を訪れる度に伺うことが出来るのは
ワタクシ達夫婦にとって とても嬉しいことなのだ

実家の家族との思い出と
オットとの始まりの場所である那須高原は
これからもワタクシの大切な場所なのである (* ̄ー ̄*)
  
近いうちにまた 今度は母と一緒に来ようと決めた
遠くに1人で住む母のことは ワタクシの唯一の心配事なのだ

那須高原で咲く姫リンゴが可愛すぎた
那須コピスガーデンでぐるぐる_e0341606_23054480.jpg
ウチのお庭の姫リンゴも色づき始めたかな?
明日 朝一で見に行こう🐾🐾🐾


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです





by pecorinoniwa | 2018-09-28 23:46 | 宿根草
<< 球根の発芽&台風の準備 シュウメイギク3種&ちょいホラーも >>