人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿根アスター&次は25号だって?

ヤツは行きました=3
みなさんの地域は 大丈夫でしたか?
大きな被害が出てなければ良いのですが…

岩手県では 今朝6時ごろがマックス🌀
温帯低気圧に変わった後も 風が強すぎて
なかなか外の様子を見に行けなかったのだが
パパラッチ活動は欠かさないのだ📷

よりによって台風のさなか 生まれたと思われるのは
小さなアーチのバラ “ポンポネッラ”のミッキー咲き⤴
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_16571470.jpg

昨日はツボミだったけれど お庭のバラは悪天候の中
咲き進んだらしいのだ=3=3=3

ロサオリエンティスの “プシュケ” も
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_17034685.jpg
そりゃそうだわ
庭主に似て みんなドMですから(ᅙωᅙ)

ER “ジ オルブライトンランブラー”は これが3番花
アーチのてっぺんだけ咲いてました
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_17053682.jpg
このドレープのような花弁の多さは 
エレガントで泣けるほど好きだーっっ༼❁ɷ❁༽
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_21211643.jpg

エレガントといえば 最近はほとんど毎日登場するバラ
“モニークダーヴ”
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_17110775.jpg
昨日はグルグル巻きにされた中から 
陣痛が始まったくらいだったけれど
強風に揺られながらも 無事に元気な子が生まれたのだ 

しかし株元を見ると…
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_17133369.jpg
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ  赤ちゃん枝が!

支柱は倒れてはないけれど 揺さぶられた痕跡アリ
これくらいの 被害ともいえない被害で良かった⤴
よくぞ耐えて モニークダーヴを支えてくださった
あーたには ワタクシから本気の感謝状を贈りたいっ=3

台風のさなか 降り続く雨に体中キレイに洗ってもらったのが
ホスタ “ジューン”
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_17182016.jpg

ピッカピカじゃないのよーっっ
なんならワックス掛けしたかのよう ╮( ꒪౪꒪)╭

うしろの紫陽花の葉も イキイキして見えるし
あぁ ココでもドMシスターズがいたの
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_17153698.jpg
なんでも24号が去ったばかりだというのに
台風25号が沖縄に接近中と聞いた⤵
あぁ もういい加減静かにしておくれーっっ ( ಠωಠ)

実はお庭で一番心配だったのが 
咲き始めたばかりのアスター “シロクジャク”だった
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_17362053.jpg
夏過ぎからグングンと背が伸び 今では1m超え⤴
抜かりなく支柱を立てて 成長を見守っていた矢先の台風だった

シロクジャクのお花は 中央がコンペイトウのようなのだ
赤と黄色 この取り合わせが可愛すぎる (*˘︶˘*).。.:*♡
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_17395291.jpg
強風でお辞儀の角度が 深ーく深ーくなっていたけれど
何はともあれ ご無事で何より―っ
宿根アスター&次は25号だって?_e0341606_21245265.jpg
明日は台風後の落ち葉拾いと大掃除だっ💦
グルグル巻にしてた麻ヒモは 次の25号までそのままにしようか?

イヤ 縁起でもないっ (-ω-` )
麻ヒモはすべて外そう!!!


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです





by pecorinoniwa | 2018-10-01 23:20 | 宿根草
<< 珍客と親指姫のバラ 老若男女パラダイスのエキナセア >>