人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりお庭が好きと実感した日


今年の夏は猛暑過ぎ その後はずーっと雨続き
昨年まで 病気知らずだったバラまでもが
今年は黒点病で葉を落とし…

そして新しく迎えたバラが 
今まで経験しなかった原因不明の病気でお星様になり…

そんなわけで最近のワタクシ
実はかなり気落ちしておりました⤵⤵⤵

が!!!
修景バラ “ゴールデンボーダー”が
息を吹き返すように咲いたのだ  (* ̄∇ ̄*)

やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_20513077.jpg

しかも去年の秋よりずーっと花数が多い (* ̄ー ̄*)
去年の秋の写真は ほとんど無いのだ

やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_20511964.jpg


あぁ お待ちしてたの
あーたがこんな風に咲いてくれる日をっ ʅ( ‾⊖◝)ʃ

やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_21381256.jpg

いまだ ほかのバラ達はあまり元気がないままで
去年の方がずっとずっと綺麗に咲いていたけれど
あーたというバラは! もう泣かせるじゃんか ༼❁ɷ❁༽
やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_20514070.jpg


ほかの調子の悪いバラに ゴールデンボーダーを見習って 
『もっとがんばれーっ』なんて絶対に言えない 
だってあの暑い夏 本当によくがんばったと思うのだ
ワタクシなんて ヒーヒー&ヘロヘロで
口を開く度に「あーつーいー💦」のリピートだったのに (゚∀゚ヘ) 


お庭には 紫色の花が咲く大きなブッドレアがあるのだが
最近ちょっとお疲れ気味
かわって元気になって来たのは小型のブッドレア 
やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_21175488.jpg
ピンクから紫色のグラデーションが綺麗な
“フラワーパワー”という品種
やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_21174171.jpg

ブッドレアは“バタフライブッシュ”と呼ばれるほど
蝶が好んで集まって来るのだが 
今日はおひとり様でご来店 (* ̄ー ̄*)
やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_21162308.jpg
ゆっくりしていって

ひとり言をつぶやきながら 恒例のパパラッチ活動中に
なんとっ プチ奇跡がっ ╮( ꒪౪꒪)╭
やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_21112380.jpg
鳥モチーフのホースホルダーの羽根に
こりゃまた仲良く 赤とんぼの双子が登場⤴
やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_21122563.jpg
そこは居心地がいいかしら?
ウチのお庭に来てくれてありがとう (〃∇〃)


最近ちょっぴり気持ちが落ちてたけれど
この双子赤とんぼを見つけて
“あぁ やっぱりお庭が好きだなぁ“と しみじみ思ったのだ

地球上で言えばこんなちっぽけな世界でも
いいことも 悪いことも 草だらけなのも全部ひっくるめて
自分のお庭を愛しているわーっっ

ゴールデンボーダーは 
まだまだこんな固いツボミもたずさえている
いったいどこまで ワタクシを喜ばせるつもりなのだ
やはりお庭が好きと実感した日_e0341606_20594356.jpg
ホント ありがと ʅ(‾◡◝)ʃ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです





by pecorinoniwa | 2018-10-04 23:01 | ┣ゴールデンボーダー
<< 新人ゲラニウム&珍アナベル 移植&植え付けに張り切った日♪ >>