人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”


とうとう出ましたーっっ!
霜注意報 (」゚Д゚)」
あぁ やっぱり短いよ 岩手の秋💦
ますます移植&植え付けに拍車がかかります=3=3=3

今日はオバケのように増殖したラムズイヤーの
株分け&移植にいそしんでおりましたらば!

その横で咲く今年の新人 
“モニークダーブ”が今日も可愛すぎて泣ける (T_T)
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21082363.jpg

今年お迎えしたメンバーの中で 新人賞は間違いなくあーた
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21112212.jpg
新苗で迎えた当初はチビッコだったけど 意外に樹勢が強い
そして今年の長雨続きで
先輩バラのほとんどが 裸族になったのにもかかわらず
あーたは病気知らずだったわ
そんなトコも受賞の要因の1つだわ

あーたは まだまだやる気があるの (* ̄∇ ̄*)
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21155720.jpg
左から トン吉 チン平 カン太です!
あ 魔法使いのサリーちゃんはご存知?


うぉぉぉぉーっっ ლ(ಠ_ಠ ლ)
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21181329.jpg
なんで最後までキレイに食べないのだっ?
おデートで一口食べて
『アタシ もうお腹いっぱーい』とか言う女子はモテないのだ
食べるなら最後までしっかり食べてくれたまえ
その方がむしろ スッキリする

お庭のノリウツギ “サンデーフレーズ”が
すっかりピンク色になってきた
そこで彼女のデビューから追いたいと思うワ 📷

3週間前のまだまだ初々しい彼女
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21255491.jpg

まっしろしろすけさんから ほんのりピンク色に染まり始める
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21264816.jpg
このグリーンとピンクのバランスが
なんとも言えずラブリー

ぎゃっ 焦げてますがな (⦿_⦿)
今年は暑かったから仕方ない
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21351434.jpg

そして最終的に 蛍光色に近いピンクに変わる
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21303490.jpg
それにしても真っピンクやないか!
林家ぺー&パー子夫妻が嫉妬しそうなほど

おやまっ イイわね そのマイペースっぷり(ᅙωᅙ)
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21365456.jpg
ワタクシはそういうの大事だと思うワ (* ̄ー ̄*)

このノリウツギ“サンデーフレーズ”は アナベル同様 
新枝咲きなので剪定は来春までにすればOK

切り戻した白花河原ナデシコが また咲き出した⤴
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21444109.jpg
夏に咲いた時の爽やかな白は そりゃー清涼感たっぷりで
満足度もたっぷりだったけれどネ

明日 霜が降りるかもって お天気お姉さまから言われたら
ココまで真っ白じゃなくっても…って (゚∀゚ヘ)
せっかく咲いてくれてるのに 薄情なことを思ってしまうのだ
色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21471069.jpg
もしかしたらノリウツギ“サンデーフレーズ”は
そんなことを庭主に言われないために
気温が1℃下るごとに ピンクを濃くしていくのではないだろうか

色変わりのノリウツギ“サンデーフレーズ”_e0341606_21511432.jpg
あぁ 空気が読めるサンデーフレーズよ
あーた 泣けるワ ༼❁ɷ❁༽


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです




by pecorinoniwa | 2018-10-12 23:37 | 紫陽花
<< チューリップの球根植え付け①ジ... 移植したエキナセアからプレゼント♪ >>