人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋選手の復帰に思う


先日 4年前に引退したスケートの高橋大輔選手が 現役復帰した
彼が再び選手に戻ると聞いて とてもビックリしたのだが
彼の話にとても惹きつけらた
なぜなら とっても共感出来たからなのだ
今日はごめんなさい ワタクシの話で長くなりそうです=3
 

今からずいぶん前になるけれど ワタクシは 
スキーの選手として トレーニング漬けの日々を送っていた
冬は長野県のスキー場で1シーズンを過ごし
春になると それまで豪雪過ぎてクローズしていた山形県の
月山スキー場がオープンし そこで初夏までトレーニング
日本に雪が無くなると 季節が真逆になるニュージーランドへ行き
そしてまたそこで雪が無くなると 
秋には氷河スキー場のオーストリアで トレーニングである
そうして1年のほとんどを雪を求めて移動するのだ=3

もう完全燃焼だった
自分がやるべき練習は すべてやった
それでも結果が出なかった⤵
色んなものが足りてなかったのでしょうネ
それがわかった時 ワタクシは何の迷いもなく
選手を引退し 雪山から卒業したのだ ('ω')ノ

あっっ このブログはガーデニングブログ
今日のお庭の様子もはさませて頂きますネ

花弁が多くて こりゃがやられたーっ
“ラ ドルチェヴィータ”
高橋選手の復帰に思う_e0341606_19271380.jpg

その後ろでやーっと3番花が咲き出したのは“ノヴァーリス”
高橋選手の復帰に思う_e0341606_19284522.jpg
お待ちしてた あーたのことを!


復帰した彼が
『今回 引退した後にまた復帰を決めたのは
 大会で活躍している選手たちに 熱い刺激を受けたから』

そして

『以前大会に出ていた時は スケートが嫌いで仕方なかった
 けれども今はスケートが本当に楽しい』と話していた

その気持ちが本当に共感できるのだ
ただ 世界と戦った彼と ワタクシを同じ土俵で語るのは
そりゃあまりにも世界が違い過ぎて
彼に申し訳ないのだが (ᅙωᅙ)

ワタクシも大会に出ていた時は いい結果が出ないと
所属しているチームのコーチに怒られてしまーう💦
とか
先輩方に呆れられてしまーう💦💦
とか
スキーをなぜやってるのか自分でも分からなくなっていた
おかしな状況に陥っていたなぁ (´ε`;)

雪山の生活を離れて8年経った頃
『やはり 今しか出来ないことをやろう!
人生はあまりに短いんだし!』
そう思って 冬にまたスキー場で山ゴモリ

そう決めてからのスキーは 本当に楽しいものに変わった⤴
昔より今の方がスキーが好きだし 技術は年々上がっている
ワタクシはもう選手は辞めたから 大会には出ない
それでも今度はスキー教師として どんなレベルの生徒さんが来ても
きちんと対応出来るよう やはりトレーニングは欠かさない

もう終わりだと思っていたクレマチス “流星”が
春とは違うさっぱりした顔で咲いていてビックリ
高橋選手の復帰に思う_e0341606_19525250.jpg

チューリップかと思うような開きかけがキュート
高橋選手の復帰に思う_e0341606_19534054.jpg
彼の現役復帰戦は 彼自身は全く満足していないそうだが
そりゃそうだっ
だってそれがアスリートだ

これからの彼から目が離せない👀
心からのエールを贈りたい

高橋選手の復帰に思う_e0341606_20170900.jpg
さてさて明日から一気に寒くなる
コチラは最低気温が6℃ (・ω・`;)
皆様もお体ご自愛ください
明日はお休み⤴ 植えまくります

 
更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです




by pecorinoniwa | 2018-10-17 22:24 | スキー
<< 植え日和&どんぐりのベレー帽 挿し木のバラのオベリスク塗装♪ >>