人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛するティアレラ軍団


ワタクシは石原軍団よりも
もっともっと好きな軍団がある
それは日陰でどんどん陣地を拡大中の ティアレラ軍団であーる
愛するティアレラ軍団_e0341606_17105960.jpg
そう この試験管を洗うような細長ーいブラシ
フワフワで本当に愛らしい (*˘︶˘*).。.:*
愛するティアレラ軍団_e0341606_17100026.jpg
このティアレラは “シルベラード”
明るいライムグリーンの葉が 日陰ゾーンを明るくしちゃうのだ☆彡
愛するティアレラ軍団_e0341606_17124432.jpg
ティアレラの開花を待っていたのはワタクシだけではない
同じく日陰メンバー クリローだってそうだ
我が家で命名された栗朗は白の一重
愛するティアレラ軍団_e0341606_17202153.jpg
栗朗はずーっと待ってた
ティアレラとの再会を (〃∇〃)
愛するティアレラ軍団_e0341606_17220802.jpg
右の青いプルモナリア “ブルーエンサイン”とは昔からのご学友
ティアレラのお毛々がフサフサになる頃には
青いプルモナリアはくたびれてくるのだ (╯ᆺ╰๑)
愛するティアレラ軍団_e0341606_17243022.jpg
あぁ 毎年恒例の3ショット
ワタクシの胸はキュンキュンでござる (* ̄ー ̄*)

そう! 軍団と言うからには こんな個性派もいらっしゃる
切れ込みの深い葉の “スプリングシンフォニー”
愛するティアレラ軍団_e0341606_17174696.jpg
そして待望の新人 “ピンクスカイロケット”
愛するティアレラ軍団_e0341606_17281144.jpg
こちらも切れ込みが深い葉を持ち
先端にピンクが乗るその色目がラブリー
愛するティアレラ軍団_e0341606_17323830.jpg
こんな言葉がまだ使われてるかは不明だが
こりゃもう そうとう萌え~っ!!!である (*ノωノ)
愛するティアレラ軍団_e0341606_17292633.jpg
この“ピンクスカイロケット” は花つき抜群!と
商品紹介に書いてあるのだが 
いやいや前出のおふた方だってそうとうだわ

そうそうこのティアレラゾーン 年数を重ねて大株になって
そうとう窮屈そうなので 秋に毎年株分けをし
いろんな場所に転校させるのだが
その居心地がとーってもイイらしいのだ⤴
愛するティアレラ軍団_e0341606_17352747.jpg
去年の秋の転校時はチビッコだったのに
今は元あった場所よりも大きいじゃんかっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

根っこが張れるスペースというのは大事なんだわ
良かったわ あーた
愛するティアレラ軍団_e0341606_17385203.jpg
皆さーん また秋になったらお引越ししましょう
ラブリーなティアレラ軍団増員を目指すのであーる ʅ( ‾⊖◝)ʃ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです



by pecorinoniwa | 2019-05-16 19:27 | 宿根草
<< ビバーナムスノーボールが満開 あの時の球根①♪チューリップ >>