人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバーナムスノーボールが満開


道路から我が家に入って 始めに鎮座しているのが
“ビバーナムスノーボール”
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_20222177.jpg

彼女のコロコロっぷりが最高潮に達してきた=3
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_16213445.jpg
一見するとアナベルと見間違うのようなコロコロっぷりだが
ビバーナムスノーボールはアジサイ科ではなく
スイカズラ科なのである
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_16225919.jpg
こんな緑がかったコロコロは
成熟すると白に変化するの (* ̄ー ̄*)
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_16233953.jpg
お花の大きさは アナベルよりもずいぶん小ぶり
60パーセントの縮小コピーをした感じだ

そうそう
うっすらと後ろに映るのは 芝桜のピンクのカーペット
これはお隣りの敷地であーる
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_16242287.jpg

フェンスから左は隣地 右側はもちろん我が家なのだが
コロコロビバーナムを映す時は イイ感じに借景させて頂ております
ありがとうございまーす  (* ̄∇ ̄*)
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_16254853.jpg
この隣地の持ち主は お向かいに住むミキちゃん
ミキちゃんはワタクシよりずいぶん人生の先輩だが
お互いお庭が大好きなので 毎日話していても全く飽きることがない
こんなお方がご近所で良かったと ワタクシは心底思うのである♪

我が家にも芝桜はあるのだが
ミキ邸の芝桜とは色が全然ちがーう
なんたってミキちゃんはピンクがだーい好き
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_16253930.jpg
ワタクシは青系がだーい好き
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_16344959.jpg
こんな風にそれぞれ好みがあるからこそ
お庭に個性が出て楽しいのだろうなぁ (*˘︶˘*).。.:*

そう!似てると思ってるアナベルはというと…
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_17221339.jpg
どんなに目を凝らしたって ツボミの1つも見えない (ー∀ー;)

そうそうココは寒冷地 
アナベルはおろか バラもまだ (°∀°)b
このブスブスと刺さっている支柱を
はるかに飛び抜けた高さでアナベルは咲くのだから
まだまだ発展途上である
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_17234745.jpg
去年の6月はモリモーリ咲いてくれたけど
今年はいかに ʅ(‾◡◝)ʃ
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_17271058.jpg

ビバーナム嬢は 今日もコロコロと
笑うように咲いていたワ 
ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_17254417.jpg
いやいやあーたと違って ワタクシは
これ以上のコロコロになるまいっ! 頑張り始めたところ
あと1か月以内にマイナス2kg d(* ̄o ̄)

ビバーナムスノーボールが満開_e0341606_17285802.jpg

いや マイナス1.5kgにしておくわ ╮( ꒪౪꒪)╭
ファイトでーす

更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです



by pecorinoniwa | 2019-05-17 20:37 | 庭木
<< リピート買いした地味な苗♪ 愛するティアレラ軍団 >>