人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピート買いした地味な苗♪


先日 宿根草の苗を買ったのだ⤴⤴
生活雑貨のお店「私の部屋 」岩手花巻店は 春限定で
そりゃーもう可愛らしいお花やバラの苗などを販売する☆彡

ワタクシは毎年 この季節になると
楽しみで楽しみで 鼻息を荒くして出掛けるのだが
ご覧になって👀
この古民家のような 素敵なたたずまいのお店をっ!
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_14183072.jpg
“今年も必ず買おう“ と決めていた物があったの
去年買った アスペルラ“オドラータ”をゲットするのだ!
「ありますよーに アーメン
ドキドキしながら行ったら ありましたがな!
残り2苗! あぶなーいっ ╮( ꒪౪꒪)╭

アスペルラ “オドラータ”はこんなお方
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_14255643.jpg
え?
「小っちゃい地味なお花!」ってやっぱり思いました?
そうよそう! おっしゃる通り超地味なのだ
これはジミー科ジミー属のお花なのである (* ̄∇ ̄*)

リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21302980.jpg
去年初めてお店で見て 
この主張しないナチュラル感に一目惚れした
去年はもっと暑い時期に迎えたから クタクタとなって
あまりきれいに育たなかったけれど
しかーし 2年目のアスペルラはやる気満々!

これはバラを愛情持って育てている方には
もう呆れられちゃう!!!
バラ “ノヴァーリス” の株元が完全に乗っ取られている (」゚Д゚)」
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21321589.jpg
ヤバいヤバい カミキリムシに入られる前に
ちょっと抜いておかないとネ でもちょっとネ

ER“レディオブシャーロット”のオベリスクの株元にもアスペルラ
去年より3倍の陣地獲得に成功している
アスペルラは出し惜しみするタイプらしい
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21364973.jpg
花が終わっても この明るい色と
小っちゃなヤツデのような葉がとーっても可愛いのだ

こぼれ種で咲いたオダマキ“ピンクランタン”とアスペルラが
もう絡み合って絡み合って ドツボ過ぎる⤴
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21480952.jpg

仲良くしてくれてワタクシは一安心 (〃∇〃)
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21492844.jpg

もう1種類 ジミー科ジミー属の苗を買ってきた
ゲウム“プレイリースモーク”
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21413399.jpg
これは初めてお目にかかったゲウム☝
このお姉さまのような存在のゲウム“リバレ”はすでに
ワタクシのお庭で とーってもいい味を出してくれているのだが
なんたってジミーだ
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21441326.jpg
「これはもうすでに咲いているのでしょうか?」的な雰囲気が
たまらなくウケる (* ̄∇ ̄*)
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21452543.jpg
当のゲウム“リバレ”が そんな質問に
は? 
と口をあんぐり開けてるように見えてしまう (๑>◡<๑)

リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21463543.jpg
あぁ ジミーゲウム大好物 (*´ڡ`)
そんなお姉さんゲウム“リバレ”の前に
今回買った小さいゲウム“プレイリースモーク”を植えた
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21570945.jpg

今年の秋は青〇部分に青い色のベロニカ“オックスフォードブルー”
あるいは紫のビオラ “ラブラドリカ”を
白〇部分には 白いお花のイベリスを植えようか…
リピート買いした地味な苗♪_e0341606_21513434.jpg
あーでもないこーでもないと考えながら
ワタクシの夜は今日も更けてゆくのであーる=3=3=3

更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです



by pecorinoniwa | 2019-05-18 22:22 | 宿根草
<< ディセントラ&早咲きクレマチス ビバーナムスノーボールが満開 >>