人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄モッコウバラ2019


満開でございますっ(〃∇〃) 
黄モッコウバラ⤴⤴⤴
黄モッコウバラ2019_e0341606_21041359.jpg
昨日 オールドローズのキャリエール婦人が咲いて
“やーっと我が家のバラ開花1号“ だなんて
コーフンしていたのだが

モッコウバラって ワタクシの中ではチョイと
お庭で咲く他のバラメンバーと扱いが違うのだ (°∀°)
黄モッコウバラ2019_e0341606_20403805.jpg
じゃー何さっ? と聞かれたら困るのだが
なんたって強い (* ̄∇ ̄*)
だから他のバラと全く扱いがちがーう!!!
黄モッコウバラ2019_e0341606_20420487.jpg
薬剤散布もナシ
冬囲いもナシ
肥料もナシ

肥料をもし与えてしまったりしたらあーたっ
このモッコウバラ お隣りのさらにお隣のお隣りくらいまで
伸びていってしまうと思う =3=3=3

黄モッコウバラ2019_e0341606_20454665.jpg
しかーしこのモッコウバラ ワタクシが担当ではなーい
我が家のもう1人の園芸(幽霊)部員👻 オットが担当している

信じられないほどの長ーいハシゴを2階の窓横までかけ
ワイヤーで誘引する
黄モッコウバラ2019_e0341606_20480216.jpg
あぁ こりゃーもう命がけの誘引であるっ💦
オットよ ファイトでーす ʅ(‾◡◝)ʃ

しかーし時に残酷な事件も起こる
去年の9月 台風がやって来た時にはあーたっ
黄モッコウバラ2019_e0341606_20500680.jpg
(」゚Д゚)」
ワイヤーが外れて皆様 最敬礼だったわ 
黄モッコウバラ2019_e0341606_20511987.jpg
悲しみに打ちひしがれながら
それまでよりも太いワイヤーを使って 張り直してくれたオット
そのおかげで今年もこの光景が見れて感謝です
黄モッコウバラ2019_e0341606_21005196.jpg

右から見上げても
黄モッコウバラ2019_e0341606_21014513.jpg
左から見上げても
黄モッコウバラ2019_e0341606_20572806.jpg
降りそそいでいるようで
実はかけあがっているモッコウバラは
きっと今日が満開だ ʅ( ‾⊖◝)ʃ

黄モッコウバラ2019_e0341606_20372242.jpg

咲き始めは いっつもワクワク (*˘︶˘*).。.:*
黄モッコウバラ2019_e0341606_21075124.jpg

真ん中のちょこんと緑
それがとーっても可愛いくて好き
黄モッコウバラ2019_e0341606_21162186.jpg
満開の今日もいいけれど
咲き始めのこんな頃がいい
黄モッコウバラ2019_e0341606_21082433.jpg

モッコウバラが咲いて
あぁ またこの時期がやって来たんだと

今年も無事 迎えることが出来たんだと
いろんなことに感謝の気持ちで
いっぱいになるのであーる⤴
黄モッコウバラ2019_e0341606_21411152.jpg

更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴




by pecorinoniwa | 2019-05-25 21:43 | 黄モッコウバラ
<< ユキヤナギじゃなくてコデマリ! 女子力全開のオダマキ >>