人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青タコクレマチス♪ヘンダーソニー


今年も良く咲いてます ٩(。θ◡θ。)۶
木立性クレマの “ヘンダーソニー”
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21125902.jpg

爽やかな青タコさん
ねじり鉢巻きならぬ ねじり脚は今年も健在
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21150142.jpg

いや むしろパワーアップしてるわ あーたたち(๑ʘ∆ʘ๑) 
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21120209.jpg

開花周期が早いのか このヘンダーソニーは
常に咲いてる気がする
あぁ もうろくじゃありませんように アーメン
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21174536.jpg

ワタクシの家の宿根草は ジミー科ジミー属が多い
もちろんワタクシの趣味なのだが
ジミーちゃん代表の“ミツバシモツケ”がノリノリで咲いている
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21251835.jpg

この線の細い控えめ過ぎるお花
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21282909.jpg
やる気があるのかないのか わからないけれど
むしろそれぐらいの方が イイのではないか
そう思う時がある (ᅙωᅙ)
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21292984.jpg
あーたはこれからも そんな感じでいてちょーだい 
(•ᴗ•)


そして今日のワタクシのお庭『初めて2連発』

去年迎えて 今日初めてお花を咲かせたのは
ER “ティージングジョージア”
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21390576.jpg
こりゃ間違いなくワタクシの好きな色&花型 (*UωU)
そして葉の色も 明るいグリーンと来た
ポテンシャル高過ぎ あーたっ⤴

そしてそして
3年目の“エリーアヌジレ”がようやく開花
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21343113.jpg
まだたった1輪でござる
しかーしツボミは赤いのに 開くと白いお花 ლ(ಠ_ಠ ლ)
どっどっどこにマギー司郎師匠が潜んでいるのだ???
青タコクレマチス♪ヘンダーソニー_e0341606_21370130.jpg
師匠の神業
アメージングでござーる ʅ(◔౪◔ ) ʃ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴







by pecorinoniwa | 2019-06-05 22:05 | クレマチス
<< 窓辺をつたう2種のつるバラ♪ バラ“ニューサ”がブレイク♪ >>