人気ブログランキング |

遅咲き青バラ♪カインダブルー開花


寒冷地ペコリの庭では 
一番花がようやく開花! というノンビリ屋のバラがいる
THE 遅咲きチームがいよいよ始動であーる=3

ドイツ コルデス社のバラ “カインダブルー”
e0341606_20471854.jpg

しかーし開花しているのはドーピングしたお花が何輪か…
ほとんどがまだツボミ状態なのだ (゚∀゚ヘ)

週間天気予報を見たら あーた
明日からずーっと雨&カミナリのよう
親分の周りにへばりついた子分たちは
無事に開花できるのだろうか? ( ☌ω☌)
e0341606_16295554.jpg

ワタクシのお庭で育っている青バラの中でも
カインダブルーは 超がつくほど健康優良児!
昔 言われていた『青バラは耐病性が低い』なんて
ヘソで茶を沸かしちゃう感じであーる (◔౪◔ )
e0341606_16271016.jpg
しかも青バラの中でも ワタクシの愛する“レイニーブルー”や
“ノヴァーリス”と比較しても 色がキレイ
青バラ! と呼ぶにふさわしいわ カインダちゃんっ!

青バラは昼間に撮るよりも 夕方が断然キレイだと思う📷
ワワワ セクシーにさえ見えてしまう (⦿_⦿)
e0341606_16263592.jpg

ウィンチェスターキャシドラルのオベリスクと
カインダブルーの間に
先日もアップした宿根草 “アストランティア”がいる
e0341606_16391582.jpg

このお方 本当にキラキラの宝石のようなのだ
今から百万年前の話で恐縮だが
ワタクシが二十歳の頃と言えば バブル全盛期✨
みんなこぞってヴィトンのバッグを持ち 
キラキラアクセを着けていたけれど
ワタクシは 全く興味ナシだった

しかーしこのキラキラは大好物 ლ(´ڡ`ლ)
e0341606_19552906.jpg

植物担当の神様は
いったいどうやってこのキラキラを作ったんだろうか? 
ʅ(‾◡◝)ʃ
e0341606_19553978.jpg

あまりに好き過ぎるものは 基本的に2号を迎えているのだが
アストランティア2号は 半日陰暮らし
ホスタやアジサイに囲まれてのんびり過ごしている 
٩( ´◡` )( ´◡` )۶
e0341606_19340257.jpg
あぁ キラキラ過ぎて芸術さえ感じてしまうアストランティア
それなのに先日遊びに来てくれた実家の母は
「なんてことの無い花ネ」
って あーた! ( ̄。 ̄ノ)ノ

今さらながら 人っていろいろであーる 爆
e0341606_17442130.jpg
遅咲きバラといえば 今日のカインダブルーの他にも
開花が始まったバラがあるけれど
始まるものもあれば 終わるものもある (T_T)

もう終わりだと思っていた早咲きバラ
「ウィンチェスターキャシドラル」の
新しい枝から咲いたお花がカワイイすぎた
e0341606_20272418.jpg
しかーし 2番花の開花時期を合わせたいので剪定 ✂

同じく数輪だけ残っていたクラウンプリンセスマルガリータも
インチキ美容師ペコリに マルガリにされた✂
e0341606_19392436.jpg

同じER同士だから 仲良しだわ
簡単に切って挿すだけで バラ達よゴメンちゃい ╮( ꒪౪꒪)╭
e0341606_19591603.jpg

しかーし キラキラのアストランティアがお庭で咲いて
咲いたバラをお部屋で愛でることのできる生活は
ゴージャスなジュエリーや ブランドバッグを持つよりも
ワタクシには身の丈にあうシアワセなのである ʅ( ‾⊖◝)ʃ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴







by pecorinoniwa | 2019-06-18 22:26 | ┣カインダブルー | Comments(4)
Commented by kayocha1218 at 2019-06-18 22:53
実はわたしもアストランティアって『何てことはない花だね!』と思ってたんだよ。ところがどっこい、ペコリさんとyumemadoさんの投稿や、職場の仲間が切り花として持ってきたアストランティアを見て、考えが360度じゃない180度変わった!
もちろんソッコーポチッとして、職場の仲間からも株を分けていただく話をとりつけた(*^^*)
これを読んだらみいさんはきっと焦るはずざんす(笑)
ブルーのバラ、後はブルーフォーユーがあれば完璧だ♪『やっぱりやーめた』なんて言うんじゃないかと、わたしゃハラハラしているのです(笑)
Commented by mayumitokazu at 2019-06-18 23:08
実は、私もよ~ 『何てことはない花だね』 と 思っていました。
仲間がいて嬉しいわぁ
でも、本当 ペコリさんやyumemadoさんの紹介を見て
考えが変わったわ 焦ったのは、みいさんじゃなくて私よ
でも、もう ジャングル化した庭 植えるところがないのよね~
Commented by pecorinoniwa at 2019-06-19 19:48
> kayocha1218さん

ママママジでございますの? 信じられなーい(笑)
けれど360度じゃなくて(#^.^#)180度変わってくださって本当に良かったワ⤴
そしてすでにGET! とは!(^^)!
さすがkayochaさんだ㊗
みいさんもすでにGETしたかしら? 

ブルーフォーユー 心配しないでくださいねっ(笑)
もう迎える気満々だからっ!
kayochaさんにアドバイス頂いたから
もう植え場所も決まりましたヨ
秋になったら絶対にお迎えしまーす ←売り切れてたらヤバい (爆)

Commented by pecorinoniwa at 2019-06-19 19:52
> mayumitokazuさん

ななななんとマユミさんまで!
何てことはない花! ではなくSUPER素晴らしいお花ですよ!

マユミさんも考えが変わってよかった(#^.^#)
植え場所問題は切実ですよね
でもきっと アストランティアは
来年マユミガーデンで咲いてるに違いない(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガゼボを彩る2つのつるバラ♪ クレマチスのマイブームは黒シベ♪ >>