人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統


クレマチスは咲き始めてから散りゆくまでが長い
次から次に咲いては ワタクシのミニサイズの
ドキドキワクワクバロメーターが 何度振り切りそうになったことか!
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_20472118.jpg

流星が咲き出したのは6月だったと思うのだが
きっと今 まさにボリューム全開 ʅ(‾◡◝)ʃ
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_20374801.jpg

今年は 『窮屈な思いをさせてはならんぞっ』と
一回り大きなオベリスクを用意したのだが
今年もまた ハクション大魔王の様に
『飛び出てジャジャジャジャーン咲き』になった ╮( ꒪౪꒪)╭
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_20433186.jpg
ひとえにワタクシの 誘引の腕の無さに尽きるのであーる


花弁の先端に入る素敵な絞り
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_20332179.jpg

気温が高い日に咲くお花は 絞りも花色自体も薄くなる
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_20482608.jpg
きっとこれは流星の 夏メイクというヤツだろう
アイシャドウだってアイラインだって省略
汗で流れちゃったら大変だし💦

それでもまだまだツボミは健在 ٩(。θ◡θ。)۶
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_20514484.jpg

このツボミに 流星の特徴があるっ!
ツボミの先端をご覧になって👀
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_20532004.jpg

中尾彬氏に弟子入りしたかのような ネジネジっぷりなのだ
この現象は 我が家で咲く他のどのクレマよりも
ぶっちぎりネジネジであーる (* ̄∇ ̄*)

ワタクシの大好きな青い花が咲いた (* ̄ー ̄*) 
宇宙戦艦ヤマトに登場する デスラー総統である
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_21073005.jpg

もちろんデスラー総統だから 首も青いのだ
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_21004333.jpg

チョイと危険だと思うのは
なんたって蜂が周りにいることが多い 💦
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_21042215.jpg

この場所を通って奥に進む時に 何度もチクっとなるのだが 
それがあーた 蜂の仕業ではございませんのヨ 

この周りに広がっているトゲトゲが痛いのだ (╯ᆺ╰๑)
デスラー総統にいつもやっつけられて ワタクシは勝ち目がない
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_20594896.jpg

このお方の別名は エリンジューム “ビッグブルー”だが
なんたって名前が長い!
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_21091142.jpg
やっぱりデスラー総統にしか見えないな (ᅙωᅙ)


そうそう今日 タリクトラムの1個目のくす玉が割れた
あぁ ラブリー ꈍ .̮ ꈍ
クレマチス流星のネジネジ&デスラー総統_e0341606_21110707.jpg
明日は何個割れてるだろう?
『くす玉3個!に3000点っ!!!』


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです







by pecorinoniwa | 2019-07-06 22:23 | クレマチス
<< 八重咲アナベル&七夕のエキナセア 驚きのエキナセア事件♪ >>