人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花♪ヤナギランが咲く庭


ワタクシが冬ごもりする長野県志賀高原の 
東館山スキー場のテッペンには 高山植物園がある
そこで見たワンダホーなヤナギランが忘れられなくって
自分のお庭が出来て すぐ植えたのがヤナギラン✨

皆さま 申し訳ありませんが
首をチョイ左に傾けてご覧になって (◔౪◔ )
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21005625.jpg

ヤナギランは三角の穂状に咲く
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21320628.jpg

このシベが チョウチョのように見えて
もう可愛くて泣けるのだ ༼❁ɷ❁༽
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21050756.jpg

ヤナギラン大親分には 2年ほど前から子分も出来た
紫色したクガイソウ “ファッシネーション”
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21100919.jpg

親分&子分の関係はイイようだ
花期も背の高さも バッチリ合うしネ (* ̄∇ ̄*)
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21174365.jpg

こんなに背が高いのに
親分&子分に 支柱は立てたコトなし
ワタクシの体に優しい植物ともいえる ʅ(‾◡◝)ʃ
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21120428.jpg

これが全員集合写真📷
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21185061.jpg

あぁ 欠席したワケじゃないのに 写っていないお方が
小っさ過ぎる三尺バーベナだ ( ̄。 ̄ノ)ノ
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21201279.jpg
あーた もう少し大きくなってちょーだい (* ̄ー ̄*)

この “チーム長身ズ”は ワタクシのお庭の夏の風物詩
ヤナギランはあともう少ししたら 
白いフワフワな綿毛を飛ばすマジックを見せてくれる
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21034268.jpg
それが今はとーっても楽しみ ٩(。θ◡θ。)۶


バラ“レディオブシャーロット”の2番花が
ポツリポツリと咲き始めた
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21332037.jpg
夏顔ではなくフンワリと咲いてくれて
シャーロット嬢 ありがとうっ ꈍ .̮ ꈍ


奥に見えるアーチの足元に矮性のリアトリス “ゴブリン”が
咲き始めた⤴
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21362211.jpg

ワタクシは以前から うすうす気づいていることがある
ティアレラやサルビア リアトリスなど
シッポのような穂状のお花が大好物だーっっ (*´ڡ`)
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21392253.jpg

写真をアップしていて気付いた!
リアトリスは上からお花が咲くんだわ (」゚Д゚)」
ヤナギランやホリホックはその逆なのに!!!
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21433182.jpg

あぁ どうしてなのだろう(ᅙωᅙ)
あーた達に耳と口があれば 今日は夜な夜な
『どっちから咲くか討論会』であーる
夏の花♪ヤナギランが咲く庭_e0341606_21502955.jpg


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴







by pecorinoniwa | 2019-07-16 22:08 | ┣レディオブシャーロット
<< おススメのゲラニウム&ホタルブクロ DIYした板壁の現在♪ >>