人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラマツソウのくす玉&腰壁完了


お庭のキュートすぎるくす玉が
割れに割れまくっている=3
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21302794.jpg

極小のくす玉集団 カラマツソウ “デラバイ“は
今 まさにお祭りお騒ぎ ٩(。θ◡θ。)۶
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21363490.jpg

くす玉が割れる時に 小さなパカーンという音が
コレ 絶対してるんじゃないかと思う (* ̄∇ ̄*)
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21392704.jpg

ワタクシはこのお方の風貌があまりに好きになってしまい
4年前に色違いの紫も迎えた
そして白&紫のくす玉が割れるのを1度だけ見たのだが
なぜだか 紫だけが旅に出てしまったっきり
帰って来なかったのだ q(╯ᆺ╰๑)

次の年も また次の年も
紫くす玉がフラ―っと帰って来て
『ペコリさん おひさーっʅ(‾◡◝)ʃ 』とか言うんじゃないかと
待っていたが 一向に気配がない
しかたなく昨年秋に 紫くす玉2号を迎えたのだった

やっぱり可愛い あーたっ ꈍ .̮ ꈍ
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21441028.jpg

時間さえあれば くす玉がパカーンと割れる様を
じーっと 目と耳で観察したいくらいだ (⦿_⦿)
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21455571.jpg

梅雨も明けてないけれど 一気に気温があがった今日
元気カラーで咲いてるわ ( ̄▽+ ̄*)
そう思ったのだが…
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21483676.jpg

夏バテにはまだ早いけど
雨と風で 花弁がやたら疲れているこのお方
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21482273.jpg

そして この真ん中のお方
玉手箱をうっかり開けてしまったようなのだ (゚∀゚ヘ)
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21505062.jpg


そうかと思えば
まだまだ新人も生まれてるっ
白ウニ ファイトでーす ╮( ꒪౪꒪)╭
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21542132.jpg

白いエキノプス “スターフロスト”と
青いアガスターシェのコンビは 
お庭で今とーっても好きな風景 
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21513561.jpg

さて今日は雨予報なのに 晴れ間も出てくれたので
DIY小屋の続き=3
先日は左側だけだった腰壁が 今日で右側も終了
カラマツソウのくす玉&腰壁完了_e0341606_21584032.jpg
明日も頭に手ぬぐい
耳に鉛筆乗せて頑張る 💪


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴







by pecorinoniwa | 2019-07-27 22:24 | 宿根草
<< DIY小屋の屋根下地完了♪ 和バラ“いおり“が美しすぎて罪だ! >>