人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY小屋の屋根下地完了♪


先日の紙風船のようなツボミから 可憐なお花が
上から順番に開花中 ٩(。θ◡θ。)۶
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21424509.jpg

紫のお花も 小さいながらようやく開花⤴
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21450408.jpg

みいさーん 今年もお花の中にお花がINされましたヨ 
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21460732.jpg
アメージング ( ̄∀+ ̄)

桔梗のすぐそばの シコタンハコベ
春と違って キュートな小花が控えめ―に数輪💦
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21481278.jpg

多肉の様に厚みのある葉は リーフだけでも素敵なのだが…
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21494514.jpg

チョイチョーイ ლ(ಠ_ಠ ლ)
なんだか中が黄色くないか?
あぁ マルガリータの時期だわネ ✂

ワワワワワー💀
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21514969.jpg

あぁ チョキチョキして良かった 
もう少しで溶けて無くなるトコだったわヨ 
セーフ (ᅙωᅙ)

さてっ 今日も小屋DIY 進みましたーっ=3
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21550370.jpg

屋根の下地が完成っ
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21554213.jpg

慎重に水平を取りながら 杉材を貼っていく
屋根はまだ乗ってなくても
建物の一番上の部材が付いたってことはあーた
こりゃ棟上げだわ (* ̄∇ ̄*)
DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21545104.jpg

『上棟式をしなくてはっ』
オットにそう言ったら 
『誰が? 何もないよ!』と 不思議な顔をしてたけど

確かに最近は新築でも 
上棟式の餅投げなんかは しなくなってきていて
5年前の 我が家の場合も省略だった
しかーし今回は 記念すべきDIY小屋の上棟 ʅ(‾◡◝)ʃ

DIY小屋の屋根下地完了♪_e0341606_21571976.jpg

何もないと言ってたけど あるのよあるのよー
個包装のサトウの切り餅っ (°∀°)b

明日 やっちゃう? 一人餅投げ=3
いやいや お餅を投げても喜ぶのはタヌキくらい
やめとこ ʅ(◔౪◔ ) ʃ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴







by pecorinoniwa | 2019-07-28 22:38 | DIY
<< 斑入り葉を集めるフイラーなワタクシ カラマツソウのくす玉&腰壁完了 >>