人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ


何度か登場した玄関横の斑入りポーチュラカ
お花がたくさん咲いてきたのだ (* ̄ー ̄*)
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_13461592.jpg

しかし何度見てもウケるのが 1つの枝にお花が1つ!
ポーチュラカの宿命だから仕方ないっ ʅ(◔౪◔ ) ʃ
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_13575372.jpg

せめて3つくらい咲かせてみたらどうかと思う(ᅙωᅙ)
葉のモリモリ具合を見ると やる気がないわけではない
斑入り葉が先祖帰りして 白いやんかーっ💦
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_14000820.jpg
葉のフチのピンクがキュートね


さて 食べ物の話 
ワタクシはお肉にさほど興味がない
なんたって魚介類LOVE ლ(´ڡ`ლ)
願わくば甲殻類を毎日ローテーションで
たらふく食べるのが夢である✨

そんなワタクシの庭に タコ科タコ属のお花が咲き出した
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_14150792.jpg

木立性クレマチス “ヘンダーソニー”は青いタコ
もう嬉しそうに 踊りながら咲いている⤴
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_21451339.jpg

ワタクシは 学生時代 ファミリーレストランチェーン 
“ロイヤルホスト”でアルバイトをしていた
 100万年前の話だけどよろしいかしら💣

当時 今思うとビックリするほど単純で
何のひねりもない分かりやすいメニューがあった

『エビ・イカ・アサリ・アンチョビのピザ』であーる
もう夢のようじゃんかっっ
エビ? イカ? 
あぁ なんならカニも乗っけて欲しかった (*´ڡ`)
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_14162397.jpg

そんなワタクシの庭に
なぜかタコしか咲かなくて残念だ ╮( ꒪౪꒪)╭
でもエビ型やカニ型ってどんなお花なのだ? ペコリ君

しかしタコならば お庭にいろんな色がいる
白タコクレマ “白麗”
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_21441942.jpg

ブログ登場率No.1か?
タコ&ナス型クレマ “ロウグチ”
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_21563282.jpg

ノーマークだったのは今日咲きたてホヤホヤ
ピンクのタコクレマ “踊場”
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_21543444.jpg

タコ型はクレマチスに限らない
カンパニュラにも 十分タコ資質がある (* ̄∇ ̄*)
その名も超ビンゴ✨ “ピンクオクトパス” 
タコ科タコ属のお花&ポーチュラカ_e0341606_21584361.jpg
あぁ ロイヤルホストでバイトしてた
二十歳の自分を思い出しちゃった 爆
明日はトロリンと溶けたチーズの上に
アンチョビのパンチが効いた 
カロリー大爆発のピザが食べたーい ʅ( ‾⊖◝)ʃ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴







by pecorinoniwa | 2019-09-08 22:26 | クレマチス
<< どうした?ブッドレア&シュウメイギク 遅咲きバラ“ハンスゲーネバイン... >>