人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちイイ日はバラの薬剤散布


バラ“ハンスゲーネバイン”の株元の
一年草 “トレニア”が 爆発的なボンバー咲き(ノ゚ο゚)ノ
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_14214818.jpg

6月中旬に 暑さに強いメンバーを!と
満を持して迎えたのは1株¥98の
庶民の味方 THEトレニアだった (* ̄∇ ̄*)

6月25日 植え付け直後の写真を見つけた👀
あぁ こんなにスカスカだったのねぇ💧
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_14252427.png
青枠3株の真ん中が白 両サイドはブルーのトレニア
夜な夜なバラの肥料を
盗み食いしていると思われるあーた達 ʅ(◔౪◔ ) ʃ

お花そのものは え? てな形なのだが
なんたって猛暑に立ち向かうあーた達が
こんなに頼もしい存在とは知らなかった
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_14284018.jpg

さて少しずつ過ごしやすくなってきた気温
同じく悪さをする虫たちも とーってもイキイキと活動💀
こんな日はずーっと出来なかったバラの薬剤散布デー!
3連休明けは天気が崩れる当地方
もう今日やっちゃうしかない感じであーる(ᅙωᅙ)

黒点予防で 比較的耐雨性のある薬剤“ジマンダイセン”
そして殺虫剤の“ダントツ”に 展着剤“まくぴか”
今日も出勤前に愛用の噴霧器で20リットル=3
汗だくじゃんかっ💦

気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_21201031.jpg
散布後の白い薬剤痕が可哀そうだけど
明後日の雨で キレイさっぱり流れるわ
ドンマーイ ╮( ꒪౪꒪)╭

☝このお方は間もなく爆咲き予定(だとイイ)
“ラ ドルチェヴィータ”のお母様 

挿し木のドルチェのお子様の方は 
相変わらずのスレンダーボディ (゚∀゚ヘ)
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_21232480.jpg

今日はご機嫌うるわしいようで 
バンザイポーズだった\(^o^)/
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_21222672.jpg

クレマチス“ジェニー”の色が
好み過ぎて もう大変なワタクシ ʅ( ‾⊖◝)ʃ
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_21241907.jpg

ただ残念なことに このクレマは大輪
オットは大きな花がとても苦手で
『あぁ アイツが咲いている…』と悲し気だ ( ̄。 ̄ノ)ノ
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_21262833.jpg
シャクヤクがお庭で ゴージャスな大輪で
綺麗に咲いても悲しんでいる 💦
オットよ
お花とはそういうものなのだ d(* ̄o ̄)

ジェニーの向かいで咲くのは 恥ずかしがり屋のクレマ
“ブラックプリンス”
いつもモジモジ 下を向いて咲く ꈍ .̮ ꈍ
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_21272158.jpg

みんな伸び盛りなので 今日はこのお方も
ロングからショートヘアに カットして差し上げた✂
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_21292904.jpg
あぁっ いつまでたっても素敵なカットが出来ない
インチキ美容師を許してちょーだい 💣

その手前のセダムが可愛すぎて
全開でヘラヘラしてしまう ٩(。θ◡θ。)۶
気持ちイイ日はバラの薬剤散布_e0341606_21304981.jpg
あーたはもう少し 
ロン毛になっても可愛いかも


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴





by pecorinoniwa | 2019-09-14 22:11 | ┣ラドルチェヴィータ
<< 爆笑のハマギク&パシュミナLOVE 今 咲いてるバラ&more >>