人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入りフジバカマ&栗おこわ


久しぶりにクレマチス
“ポーリッシュスピリット”が咲いた⤴
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_20045929.jpg
春に爆咲きだったこのお方
控えめな性格に変わったらしい
あの時のようにフェンスを埋め尽くしちゃってもいいの💦

このクレマも2番花が咲き出した (〃∇〃)
“アラベラ“は 伸びながら咲きまくるので心配なし⤴
老若男女咲きスペシャル✨
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_20090341.jpg

次は双子ちゃんが産まれるらしい ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_20101874.jpg

さて! お彼岸です
お向かいに住むミキちゃんが なんとよりによって
お昼時に アツアツ出来立てホヤホヤの
こんなに素敵な物を持って来てくれた ლ(´ڡ`ლ) 
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_20113797.jpg
栗おこわLOVE
ミキちゃんLOVE

自家製栗なんてイカしてるぅ
美味しすぎたヨ(*´ڡ`)

毎年お彼岸にキッチリと花期を合わせてくるのは
斑入りフジバカマ(ユーパトリウム) “ピンクフロスト”
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_21013782.jpg

ピンクのブロッコリーにしか見えない (⊙ω⊙)
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_21041566.jpg

しかしチャームポイントがある!
ご覧になって 葉のクルクル度合いを👀
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_21051053.jpg

斑入り葉もなかなかラブリーだが
可愛すぎるナルトっぷりだ (* ̄∇ ̄*)
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_21054339.jpg

さらに長所は続く
120cmほどの高身長モデル体型なのに
支柱無しで 風をサラリとかわしちゃう=3=3=3
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_21081729.jpg

モデル仲間アガスターシェ“ブラックアダー”も
しっかり自立してくれちゃうけど
なんたって23日月曜日は 
新たな台風17号の進路にバッチリはまっている ~(꒪꒳꒪;)~
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_21094482.jpg

根こそぎいなくなる前に
やはり支柱は立てるべきだろうか…
いや 飛ぶ時はみんな飛ぶだろう ( ꒪౪꒪)
あーたはチョイと茎も太いし大丈夫!!! かな?
斑入りフジバカマ&栗おこわ_e0341606_21125377.jpg

千葉県の停電がまだ続いているのに 新たな台風って…
ご不便な生活と 心無い詐欺被害 
収束を心から願うばかりです


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴





by pecorinoniwa | 2019-09-20 21:49 | クレマチス
<< かなり早いクリスマスツリーの話... 働き者のガイラルディア&ニゲラの墓 >>