人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ種のエキナセアが一番強い!


今年 ブログ登場率No1のバラ “ラ ドルチェヴィータ”
ワタクシはこのお方の 
アプリコット寄りの色が大好き
3度目の開花が始まった
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19242377.jpg

隣は終わりかけの青バラ“ノヴァーリス”
なんと!!! 待っててくださったの ٩(。θ◡θ。)۶
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19262093.jpg

おぉぉ あーた達 ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
この季節の2ショットは初めてじゃないの?
こりゃ記念写真 撮っとかないと📷
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19282349.jpg

厚ーい雲がかかり 時折小雨が降っていた今日
地味に1つ 植え付けました
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19460618.jpg

ヒペリカム赤実の2代目でござる
今日の朝までは 初代がココにいらした
しかーしその初代 今年になってみるみる元気がなくなり
ほとんどが枯れ枝に q(╯ᆺ╰๑)

エキナセアやルドベキアなど ココに住まう全員が
夏にやる気マンマンになるメンバー達
絶好調だった昨年の写真をご覧いただけますか👀
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19345716.jpg
ルドベキアの黄色と 赤実のヒペリカムの
ハッキリした色の組み合わせは
ボヤーっとした色が好きなワタクシでも
ハッとするほど HOTなラスタカラー (* ̄∇ ̄*)


エキナセア “グリーンジュエル“も 
夏に盛り上がっちゃうチーム⤴⤴⤴
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19365520.jpg
やっぱり赤実との相性は そうとうイケてる✨
あの時のあーた達 
カムバーック (* ̄ー ̄*)

で! 
ワタクシは カレカレだったヒペリカムに引退して頂き
また赤実のヒペリカムチャイルドをお迎えした次第
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19293843.jpg

そして 土を改良していて気付いた💦
初代を植え付けた時 もっと広く深く耕せばよかったのだ
出るわ出るわ=3 大石&小石が⤵⤵⤵

出たのが大判&小判なら ヒャッホーだが
初代ヒペリカムがノビノビと根っ子を伸ばせないまま
枯れたと思うと 申し訳ない気持ちでいっぱい💧
あぁ 懺悔いたしまーす ༼❁ɷ❁༽


ヒペリカムの後ろで暮らす “ロータスブリムストーン”
マメ科特有の プックリとした葉がキュート
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19561610.jpg

いつも葉色が冴えていて 株のまとまりもイイ
新芽の黄色が明るいのも嬉しくて 
先日 2号を迎えてニヤニヤしている ʅ( ‾⊖◝)ʃ
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19591598.jpg

エキナセア “グリーンジュエル”は
ちょっとお疲れ気味のご様子
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19505093.jpg

そうかと思うと 
いまだ元気なエキナセアが ( ̄。 ̄ノ)ノ
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_19541145.jpg

お庭の奥の方で育つエキナセア “ココナッツライム”が
ベビーを産みまくるのでござる=3
そのお一人を今夏 このアウェーの地に植えた
こぼれ種のエキナセアが一番強い!_e0341606_20022127.jpg
あーた これから夏が来ると勘違いしてないか?
でも!!! 
ガンバでーす ʅ(‾◡◝)ʃ


更新の励みになりますので ポチっとしてくださると嬉しいです⤴





by pecorinoniwa | 2019-10-05 21:38 | ┣ラドルチェヴィータ
<< やる気のないアスター&イナバウアー お庭のシュウメイギク3種&マル... >>